2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ…

たびたび書いてますが、 「怒りたい」ということはないものの (というか、そんな考えは大嫌いですが) 「これは怒ってしかるべき」ところで 「怒れない」というのは、結構つらいものです。 そう考えていたら思い出しました。 私が親に言われて一番嫌だった…

自分と正反対

私はタバコを吸わない。 しかし、親しい人には愛煙家が少なくない。 私は酒をほとんど飲まない。 しかし、親しい人には酒飲みが少なくない。 私は辛いものが苦手。 しかし、親しい人には辛党が少なくない。 上の3つ、私の方と全部一致する人ってかなり少な…

いまさらながら

テストザネイション2007を解く (当日不在でビデオに撮っていたが、忙しくて解いている場合ではなかった) 結果 正解数:44 人間関係指数:99 人づきあいが上手くないわりにはまあまあの結果。 ちなみに「ユーモア」がパーフェクト。 全然ダメなのが…

タイムマシンにお願い

ここ二週のタモリ倶楽部で、木村カエラストップ高。

たまに携帯に

見覚えのない番号がかかってきます。 で、出るのがタッチの差で間に合わなかったりとか。 こんなとき、すごく悶々とするんですよ。 折り返しの電話を入れるのが何か恐いので。 まあ、大事な用件だったら留守電なり部屋電なりメールなりがあるのですが、 そう…

神楽坂に

不二家のペコちゃん焼きを売っていたお店がありました。 まあ、もちろん例の件で閉店になっていますが。 実は仕事で、この前を結構通ります。 普段は買うつもりも無かったので素通りですが、 例の件の後、閉店になった店の前で何か気になって 立ち止まってみ…