2010-01-01から1年間の記事一覧

すみません完全放置で

とりあえず生きています。色々と慌ただしいですが。 で、現在企んでいることをいくつか。 ・サーバー乗りかえ(メアドの変更などで面倒なんだけど……) ・ノーパソ購入(いいやつを) ・デスクトップパソコン購入(いいやつを) ・屋外WIFI導入 ・ブルーレイ…

やはり仕事は頭も身体も

慣れが大切。 少しずつですがペースが上がってきた模様。 やはり仕事が片付いてくるとホッとします。 金曜までタスクはまだ山積みですが(汗)

現在徹夜明け

今週分のタスクは全然終わっていません。 ……それを見越して今週の全ての予定を週の頭に白紙にしといて良かった。 しかしじぶんも仕事が遅くなったなぁ。 これじゃいけないんだけど。今がホントに正念場だし。 今頃新潟行きの新幹線に乗るはずだったんだけど…

今日の一日

仕事を片付けて朝6時に就寝 ↓ と思ったら15分ぐらいで右顎に激痛 ↓ 虫歯の心当たりがないので恐らく歯茎…… ↓ 歯間ブラシを入れたらまあ出血がひどい ↓ しばらくマッサージをしたら治まる ↓ 横になったら数分で激痛 ↓ ※繰り返し 結局寝て起きたら16時。…

岡山まで

0泊2日の弾丸ツアー。 ……帰宅後右腕がしびれてしびれて。 どうやら夜行バス往復でやられてしまったようです。 33歳、やはり若くない。

放送が終わったから言えること

というかわかること。 一部の方はご存知の通り、今年も高校生クイズの問題作成をしました。 決勝戦でも自分の問題が使われていました。 ……ナレーション対応でした。

ウチの地デジ化

マンションの全部屋をケーブルTVに対応。 チューナー導入のため地デジ非対応TVでもOK。 ↓ チューナーが 「地上波のみ(無償)」 「BS・CS対応(一日80円)」 「BS・CS対応、HDつき(一日100円)」 ↓ 「BS・CS対応、HDつき(一日100円)」を選択。 この時点で…

言ったら怒られそうなこと

奥華子が短髪にしたら本村弁護士に似るのかな

釣り糸

私が良く行く高円寺の焼鳥屋「石火矢」のマスターが 8/5に77歳の誕生日を迎えます。 本当は本日、伺う予定でしたが 予約が先に一杯になっていました。 ただ「8/5は予約を取らないことにした」ということで 飛び込みで行くことになります。 というわ…

この日曜から

「アブトロニック2」を使い始めました。 今は腹と腿に使用。どこまで効くのか……。

溜まっていた新聞をひっくり返したら

ずいぶん前の話になってしまいましたが、 サッカーW杯で日本がパラグアイに負けた後、 「PKを外した選手の母親をTV番組が引っ張り出してさらし者にした」 というデマがネットで流れていた、という記事が。 実はこの記事を見るまでそのデマを知らなかっ…

徹夜明け

仕事の「パズル作成」は、 組み上がった瞬間は本当に爽快。 アハ先生言うところのドーパミンが出まくっているんだろうなぁ。 昼から予定があるからとっとと寝なきゃ(現在朝6時半)。 夜は会社のパーティでタダ飯!

岡田監督かトゥリオが言っていた

「ヘボはヘボなりに」という言葉、 これは本当にいい言葉だと思います。 ほんのちょっと強い人がすごく強い人と戦う時、 すごく強い人と同じ戦い方をしても、 まず負けてしまうだけ。 それよりも、自分の実力にあわせた戦い方をすればいい。 かけ算のような…

今日のDEROは2時間SP

http://www.ntv.co.jp/dero/ 何が悔しいって、 視聴者参加企画に応募したいけど、 問題作成だからダメだろうってことか(泣)

気付いたら一ヶ月近く開いてしまった

仕事が忙しいのにギャラ単価が落ちたり、 久方ぶりに見た人を「元気で何より」と思ったり、 なかなか連絡が来ない異性にやきもきしたり、 仕事の先がやっぱり見えてこなかったり。 色々ありますが幸い生きています。 ブログで新しいことでも始めようかなと思…

昼の「いいとも」に

西原理恵子先生が出演。 久々にバクチ話を聞けたのがうれしかった。 しかしそれ以上に、アル中話しで感銘を受けた。 「アル中は病気なんです。気持ちの問題とかではないんです。家族だけじゃダメで、お医者様の治療が大切なんです」 ということをおっしゃっ…

来週水曜19時の

『脱出ゲームDERO』は、(予告VTRを見る限りですが) ほしのあきが水攻めに逢うようです。これは必見! ……この番組の問題作成をしていますので そうでなくても是非観て下さい。

フジテレビ深夜の

『フジ算』で高田純次が言っていたコメントが素晴らしい。 (要約) 真面目な番組は、真面目な人では作れない。 「真面目の振り幅」がわからないから。 逆にお笑い番組は、真面目な人がうまく作っている。 この人、よく「テキトー」と言われるが、 実際の所…

やっと帰ってきた

リコールに出していた空気清浄機が。 二週間前に出して「一週間ぐらいで終わります」って言われたけど GW絡んでいるんじゃ一週間じゃ済まないよねぇ。 それにしても、無い間は埃がホント多くなっていた……。

また沸いてきた物欲

そろそろ買えるよなぁ……大型テレビとBD ……パソコンも買い換えたいんだよなぁ…

なんだろうね

言いたいことはあったけど、メールじゃ伝わらない。 少なくとも電話で、色々と話しを聞きたかった。 しかし一方的に拒否された。相手は「一方的」とは思ってないんだろうけれど。 ……人間関係ですが恋愛話ではありません(汗) ただまあ、メールの文章なんて…

『大誘拐』を思い出しました

北林谷栄さん死去 あのときのお婆ちゃんは中学生だった自分に強い印象を残してくれました。 ゆっくりお休み下さい。

なぜか手元に

関西の「赤いきつね」が。 (どっかのパチンコ屋の端玉景品なんだけどなぜ) で、正直こっちの方がイケるなぁ。 あっさりしていてまろやかだし。 東京のコンビニじゃ手に入らないだろうね。 しかし、あっさり目がいいと感じるようになったのは やはりトシな…

結局沢ケツ某って

カネ持った男になびいた薄っぺらな女、ってことだよね。 いままでのメディアで伝えられている印象では。 たとえ事実ではないことがあったとしても。 ダンナに勝手にさせられたことでも。 重い病気を背負った悲劇のヒロインとか、 そんな仕事は多分できないよ…

どっちが面白い?

ガリガリガリクソン or ガリガリガリクソンのモノマネをする柳原可奈子

ぱちんこ検定

昨年9月に(予習せずに)受験して大失敗だったのですが、 今回はちょいと予習をしたところ無事2級に合格しました。 また半年後になりますが、1級を取ってやろうと思います。 そして仕事を増やして……(増えるのか?)

またテレビ話

うわ!ダンディGOってこんな顔でこんな声だったんだ。 (注・最後に見たのが「幸せ家族計画」)

いま「リンカーン」に出ている

三冨さん。何回も見てるなぁ。

気付いちゃった

mixiはじめてもうすぐ2年で総アクセス数が1590。 なんか自分が色々な意味でまずいような気がしてきた (つっても日記更新が月2回じゃねぇ)

ちょっと前の内容ですが

日曜日、桜が見たくなり、知人と目黒川へ。 もともと「桜を見る」という目的で行動をしたことがなかったが、 夜の目黒川の桜(散りかけだけど)はとても綺麗だった。 特に印象深かったのが川の水面。 散った花びらで埋め尽くされているのだが、 一部の水面が…