2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前々から言っていることだけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci ネットの発言がいかに物議をかもすものなのか、 さすがにこの業界の人ならわかると思っていたが… だいぶ私はパソゲーから離れたが、 久々にこの人の名前を見て、17〜18年前を思いだし 「…

お食事中の方すみません

いまは出版業界恒例の「GW進行まっさかり」で、 今日一日、家で缶詰になって仕事をしていました。 ですが… 締め切りがツメツメで、今日〆の仕事を夕方にアップ。 明日は〆の仕事が2本ある上に打ち合わせも1つあるため 今日中に1本はあげておかないとヤ…

恐いなぁ

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007041700070.html 生活家電の事故はマジ恐いですね。 ウォシュレットなんて無いと確実に発狂するので (一応、ウチのはメーカーが違いますが) ちょっと心配になってきます。 そういえば、洗濯乾燥機の事故も…

記憶の片隅をほじくり返す

すっげー大昔、見た記憶のあるクイズ番組があって。 カップルで出場し、片方がクイズをする前に 「1−20」「6−150」などと地雷を仕掛けるパネルを指定して クイズは1分間に連続で出題、 地雷を引いたら会場が一斉に「5!4!3!2!1!」とカウン…

なぜかこのところ

といってもここ数日とかではなく半年ぐらいのことですが、 MCハマーの「U Can't Touch This」を 耳にする機会が多いような気がします。 車のCM以外でも。 あれって15年とか前の曲だよね?

お恥ずかしながら

寝てる最中に泣きはらして目を覚ました模様。 見た夢の内容で泣いていたのだが、 それが何だったかどうしても思い出せない。 いい内容だったような気がするが… …てなことを思いながら時計を見たら 仕事の打ち合わせに遅刻確定の時間。 はぁ。

一日家を空けていたら

仕事でちょっとキツめのミスをやらかしていたらしく、 メールと自宅への留守電があった。 …帰ってきてその辺の一部始終を全部知る。 しかも向こうが処理してくれたとのこと。 心苦しくて仕方がない。 …なんでケータイにかけてこない… …あ、ひょっとしたら向…

鉄ちゃんとかではないのですが

札幌市電の「西線9条旭山公園通り」って 自分の小学生の頃までは日本一長い駅名だったんだよね。 それで注目されたことってほとんど無いような。 利用する機会は後にけっこうあったんだけど。