2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや今月は

人と遊んだ記憶がほとんどないな。 仕事の正念場っていうのもあったんで 極力予定は入れないようにしていたものの、 遊んでいないというのは本当に寂しい。 ……はい、クリスマスも特段なにもありませんでした。

というわけで

M−1グランプリ。 いやぁびっくりした! サンドウィッチマン、本当におめでとうございます! 「虎の門」でしか観ていなかったけど、 彼らが実力派であることを認識できたのは 大変嬉しいです。 売れてください!

やっと

年末進行が一段落。 さすがにほぼ毎日「〆切二本以上」は楽じゃなかった。 7年近くもライターやっているけど、 一時期えらいヒマだったので感覚が鈍ったのかも。 ただ事実、新しく仕事を与えてくれる会社もできたわけで。 ずっと仕事をもらえるよう頑張らな…

ビックリするほど昼夜逆転

いま朝7時なんですが、 これから寝ます。

なんだかよくわからないが

矢口真理とロープウェーで行けるどこかの山でデート中にキャッシュカードをすられた。 という夢を見た。全然ファンじゃないんだけど。 あ、でも「やぐちひとり」は毎週観てるか。

アンサーアンサーをやりつつ

気づいたこと。 最近のパチンコやパチスロをやっていると、 前までわからなかった漫画やアニメの問題が 意外と正解できますね。 「パタリロ」なんて「クックロビン音頭」すらロクに覚えていなかったのに。

M−1ファイナリスト

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_comedy__20071210_5/story/20071210hochi161/ 予想していたメンバーが結構落ちたのが意外。 (麒麟は確実だと思ったけど) おそらく笑い飯には大チャンスではないかと思うけど (3回や5回の時のネ…

うっかり

鏡を踏み割ってしまった。 ちょっと凹むなあ。たしか上京の時に 親が押し入れから出してくれたものだったし。 かなり安いものだと思うけど。 ただ、どんな安物でも、 人からのもらい物を無くすことは 本当に切なくなりますね。 自分のものなら仕方ないと思っ…

最近ビックリしたことと言えば

東出さんがサンズ→東京メトロ、ってことでしょうか。 タモリ倶楽部を観ていないとなんのこっちゃでしょうけど。