2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M−1

アンタッチャブルの圧勝。と言っても良いのかな。 かなり南海キャンディーズが頑張ってはいたけど。 笑い飯が伸びなかったなぁ。去年よりパワーがダウンしていたような。 個人的には西川きよしが厳しい審査ができるのかが心配だったが、杞憂で何より。

そう言えば昨夜は

明石家サンタ観ながら普通に仕事してました。 血便出しながら。 週明けに病院行ってきます。ポリープ止まりであることを願う。

私がいたのは5年前

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20041222&j=0022&k=200412225828 ウチの学部だよ… でも学科は違うっぽいな。 米国文化論って授業は日本文化学科になかったはず。 それに30代の教授で映像を使う人は心当たりにないし。 ホッとしたとはいえ…

別に気付かれなくても良いのだが

メインページの掲示板を先日閉鎖、 さらに更新のない部分や「もういっか」名部分を削ってスリムに。 というわけで、今後はこのブログに書き込んでいって下さい。 今までと同じルールでよろしく。

極度の人見知り

基本的に私は男の割りにかなりおしゃべりな人間なのだが、 そのくせして「かなり人見知りをする」という難点を抱えている。 先日のパーティーの席でもお世話になっている方に挨拶をしていたのだが、 目当ての人がいてもそこに(顔は知っているのに)面識がな…

フォーマルな場所

ある編集プロダクションのパーティーに出るために行ってきました。 椿山荘 …やっぱりこういうところは息が詰まる… まあでも、長らくご挨拶していなかった方が多かったので その方とお会いできたのが結構充実していました。 1年以上会って無くても顔を覚えて…

リンク集を設けない理由

トップからご覧になられている方はお気づきでしょうが、 ウチのページでは「リンク集」の類を用意していません。 というか、用意するつもりもありません。 実は、以前持っていたページでは、リンク集を用意していました。 それなりに好きなページや、個人的…

本性のわからない怖さ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041207-00000036-mai-soci この店ね、3年ほど前に行ったことあるんですよ。 ホントね、うまかったんですよ。 こないだ、すげー久々にこの店の所を通りかかったんですよ。 もう、気持ちとして「跡形ナシ」でしたね。

特定の一名に向けて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041203-00000113-kyodo-soci だーいじょーぶかーい

うんちく王も遠くになりにけり

ネット上で調べごとをしていたら、ある雑学本の著者の ページにたまたまたどり着いた。 比較的売れている本を出しており、またごく一部では、その本は 人気タレントの知識源になっているということでも知られているらしい。 しかしこの人、何を考えているん…