2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルスNO.1回顧(2)

ちょっと気が向いて飲んで遊んで帰ったら年をまたいでました。 が、とりあえず31日というていで進めます。 問題が難しかったという声が結構ありましたね。 それについて。 今回はあえて「とても簡単な問題」を省きました。 ただし「何も引っかからないほど…

ダブルスNO.1回顧(1)

先に反省点ですかね…… 今回、一にも二にも「20分押し」が悔やまれます。 終了後に予定があった方もいると思いますし、 とにかく「押す」ということは参加者に迷惑をかけることで 大変申し訳ありません。 その原因について考えてみます。 ・開始が遅れた こ…

ダブルスNO.1

12/27、クイズ大会「ダブルスNO.1」を開催しました。 50ペア100名の皆様にご参加いただきました。 10名前後の方にもご見学いただけたようです。 本当にありがとうございました。 心から御礼申し上げます。 残念ながら20分押しを始め、 反…

何を今更

ナイツの塙がきたろうに見えて仕方がない今日この頃

また後出しM−1寸評

今年は「笑いを我慢して観る」という方向性で 一通り観てみました。 そうなると決勝一本目は納得ですかねぇ。 明らかに一番ムダがないのはオードリーだったし、 NONSTYLEはドーンと来ている箇所があったし。 二本目はナイツだと思ったけどなぁ。 や…

久々の更新はM−1

決勝メンバーが発表されましたね。 では「後出し寸評」を。キングコング(予想通り) ザ・パンチ(ネタ未見) ダイアン(去年はもっと評価されて良かったはず) ナイツ(私は好きじゃないんだけど…) NON STYLE(あまり記憶にない) モンスターエンジン(ネ…