2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傘がない

雨の中、病院へ。 診察後、向かいの薬局でお薬をいただく。 薬局から出て傘立てを見たら、私の傘がない。 入っているのは、色合いは同じだが大きさが小さく、 持ち手の柄がはげているのが一本。 この時点で、私以外の唯一の客は傘を持ったまま入店。 そして…

いい歳の取り方をしたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060924-00000018-spn-ent このコンサートに行ったわけではないのだが、 「まだまだ歌えるけど電車のあるうちに」 というセリフに身震いがした。 たとえば私程度の若造が言っても、せいぜい「気配り」にしか聞こえない。…

公式ページではなく敢えてここで

おおよそ3年にわたって続けたクイズ大会「×[BAD]」を 先日の「×[V]」をもって終わらせていただきました。 お陰様で、一度も参加者数を減らすことなく 多くの方にお越しいただき、 また毎回、無理を言って多くの方にお手伝いをしていただいたおかげで 「面白…

あの教授がまた捕まったらしいですね

何か「警察のでっち上げだ」とか言っているらしいですし、 この手の犯罪は十分に冤罪の恐れがあるけれど、 「二回の偶然はどちらも必然」だと私は思うのですが。

あー くそっ!!

致命的な問題ミスが二問発覚… しかも一問は誤答者を出してる… 近々、整理してアップします。 あと、該当される方には後日お詫びをさせていただきます。 申し訳ありませんでした。 凹むなぁ。今回こそミスをゼロにするつもりで頑張ったのに。

一日経ちましたが

とにもかくにも、この一言に尽きます。 皆様、本当に有り難うございました!

すんげえほしい

http://store.yahoo.co.jp/jo-nets/b2c1.html 6万か… 私、枕をテンピュールに変えてから寝付きがすごく良くなったので 布団もマジでほしいんですよね。 6万か… いや、買えないわけじゃないけど…

さっき帰ってきたばかりで

高校生クイズも見たのは決勝と世界大会だけ。 うーん…これを二ヶ国だけでやった、というのは勿体ない。 (もっともテロという事情は仕方がないのだが) 結構難しい問題もあったけど、 言葉の違う国の人とクイズを同時にすることが きちんとできているだけに…