2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多分ここ読んでいて分かる人はいて一人

「うまいっしょマーチ」って「ぼくらの仮面ライダー」の替え歌だったんだね。 …いや、ちょっと前にぱちんこ仮面ライダーを打って初めて知ったので。

やばいくらい

仕事が一杯一杯。 頑張って一週間、アンサーアンサーも我慢しないと。

上位にはいるものの

アンサーアンサー。 全国ランクでは10位台前半と上々の位置。 しかし、この辺りでは対人勝率は結構下なんですよね。 2/3も勝っていれば自分としては上々なのですが… とはいえ、コレだけプレイすると勝率はそう簡単に上がりません。 現状、対人プレイは…

アンサーアンサーの早押しで

こないだ実際にあった例。 私が一問目を正解。 それ以降、相手が 「問題文の一行目が出る」 ↓ 「とりあえず6〜7文字でボタンを押す」 ↓ 「出てくる選択肢でどれが答えになるか考える」 この繰り返し。 私、途中から完全にボタンの手を離しました。 どう見…

ちょいと忙しくなってきたなか

メシ食いに出るついでにアンサーアンサーという感じで ちまちまプレイを重ね、ようやく500万突破。 で、最近は順位アップもそうですが、語学文学のジャンルで どこまで上に行けるかを頑張っています。 現在750点で2位。1位がこれまた遠すぎるけど。 …

その間約12時間

前の晩、帰宅したら玄関の前でセミがひっくり返っていた。 そして今日、出かけようとしたらまったく同じ場所でセミがひっくり返っていた。 ああ、これは死んでるなと思い、箒を取り出す。 そして側溝に落とそうとしたら…… バジバジバジバジバジバジバジバジ…

アンサーアンサー

どうにかスコアは徐々に上がっているのだが、 やはりSリーグは甘くなく、対人勝率は落ち気味。 それでも、3戦2勝のペースをキープすればなんとかなるので 順調と言えば順調なのかも。 ただ、苦手意識のある知り合いに当たるとかなり厳しい。 今日もそれで…

石屋製菓

不二家の件があったにもかかわらず何を考えているのか。 多分商品のネームバリューを自覚していたとは思うが、 その自覚の仕方が大間違いだったのではないだろうか。 こういう事件て 「どうせ自分たちは喰わないし」という上層部の 客を無視した考えが生む物…

アンサーアンサーSリーグ開放

有難いのが、1位2位時のポイントがアップされていること。 たまに4位を喰らうので、 そのリカバリーが早くなるのは嬉しい。 で、この土日は仕事の合間ということもあり、かなりプレイ数を稼ぐ。 そしてどうにか300万点突破。 さらに語学文学のジャンル…

日曜から

アンサーアンサーのSリーグ開放とのこと。 となると、持ち点の削りあいは免れられないか…。 そんなことを知らず、時間の空いた今日はいつもより多目にプレイ。 300万点までもう少し。 しかし、今日初めて当たった全国チャンプはハンパ無かった…。 で、最…

決して好きな番組だから擁護するわけではなく

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/tottori/story/09yomiuri20070809i213/ 私も鳥取砂丘に行ったことはあるが、 「砂を持ち帰ったらいけない」なんて全く知らなかったし、 現地でもそんな注意書きを見た記憶がない。 (その前に北海道からの旅…

知らないよじゃ済まないし

ここ最近、間違いFAXが3件来ている。 いずれも、宛先は同じ所らしい。 で、それが企業だったりする。 まあ、見ちゃ行けないとは言え届いちゃったものは見ないと行けないんだけど 中には届かないとまずいだろ、というシロモノも。 最近新設された番号なの…

阿久悠さん死去

私は昭和52年生まれ。 ピンクレディーをはじめ、阿久さんの曲がストライクに来る世代は 私よりもちょっと上の方々でしょう。 しかし、私もこっちの方がしっくり来るんですよね。昔から。 今でもピンクレディーは大好きですし。 曲というのはその人、その時…

アンサーアンサーは100万点到達

ちょっと気になっていたカルビーの「ジャガビー」を食す。 …意外としっかりしたジャガイモでビックリ。 「じゃがぽっくる」と良い勝負かも知れない。 (自分はじゃがぽっくるの方が好きだけど)