2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すっげー手短に

よいお年を〜 …はぁ。年内に終わらせるべきタスクがいくつかできなかったままだ…。

昼から予定が入っていたので

25日締めまでの仕事を全部あげ、外出。 …24日正午締めの仕事、メール送り忘れていた… あーもういやだ、こんな仕事のミス。 で、M−1 先に結果を知っている状態で見たが、チュートリアルは納得いく優勝。 きちんとボルテージを上げられるネタを持ってき…

徹夜明けなので日付は変わったが

芸能人の訃報が続いた。 放送作家・青島幸男氏。 女優・岸田今日子氏。 漫才師・中島忠幸氏。 青島氏は、私が敬愛するクレージー・キャッツのブレーン。 岸田氏は、中学時代に清水ミチコのCDでモノマネを覚えた(もうできないけど)。 中島氏は、カンニン…

無邪気は凶器

中学時代、毎週土曜日に必ず聴いていたラジオ番組がある 昼間のワイド放送で、おそらく当時の私の年代が聞くような番組ではないが、 地方ラジオ局に特有の電話などでリスナーが意見を寄せられるコーナーもあり、 また番組の最後にはいわゆるリレー川柳のコー…

俺の心は30年前にある

ちょうどさっき、「僕らの音楽」で サディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにお願い」が流れていた。 歌っているのはもちろん木村カエラだが、 なんか涙が出るほど、自分の心に入ってきた。 で、チャンネルを回していたら(いまの時代でこの表現も…

この話に何人食いつけるか知らないが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E …ええええええええぇぇぇぇぇぇ!? イボンヌ(orイヌボン)木村と中村うさぎって 同一人物だったの!? まあ、いまの中村うさぎを見れば十分ヨゴレなのはわかるのですが…

ばんえい競馬存続へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000009-mai-soci 売り上げ減、開催地減(岩見沢をはじめ4市→帯広1市)など、 風前の灯火だった「ばんえい競馬」にソフトバンクが支援を名乗り出て、 今年で廃止の方向が一転、来年も開催とのこと。 さて、私…

M−1決勝進出8組

今年も1組を除き、全部吉本。 とはいえ、準決勝のメンバーをみると仕方ないかな、と言う気も。 …RIKAKOと桃井の漫才、見たかったなぁ…

ちょうどいま

「オードリー25」にTRFが出演中。 なんか半泣きで震えている私がいる。 ……思いだした。高校生のときに一番「いい女」と思っていた 女性芸能人がヴォーカルのYUKIだった。 で、あれから10年以上経ったいまでもその印象が変わらないことを 確認した…