2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好き嫌いが生む悲劇

出先からの帰り、たまたまカレー屋の前で足が止まる。 「温玉入りカレー丼」というメニューがやけに気になった。 時間は多少余裕があるし、と早速入店。 しかし、カウンターで注文を告げると 「温玉が品切れなのでこのメニューはお作りできません」 とのこと…

疑問の氷解と同時に余計なことを知る

普段映画とかドラマとかを見ない方なので、 恥ずかしながら「特別出演」や「友情出演」の意味を 知りませんでした。 レギュラーとはどう違うの?って。 で、たまたまそれを思いだし、調べてみることに。 http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/…

珍しく

仕事のことでちょっと悩み始めている。 お陰様で順調とは言える状態なのだが、 これから先、どう進展させればよいのかが見えてこないのだ。 恐らく今の状態を続けるだけでは、 30代になる頃に若い有望な人材が出てきて追い出されるだろうし、 何より今の仕…

「元不良」への憧れ

親しい友人で、男女問わず 「元不良」という肩書きがわかると、 それだけで嬉しくなります。 だって、「元不良」って、 いい意味で面白い人が多いじゃないですか。 不良のことも不良じゃないこともわかるんだから。 (女性にオカマがウケるのと近いかもしれ…

突然交信が途絶えていましたが

数日ほど、実家へと帰省をしていました。 あれほど「家で作る普通の料理が食べたい」と母に言ったにもかかわらず、 カレーになりかけたところを親父が立派な料理へと変えてしまいました。 これも親心、だと思い有難く頂戴。 でも次の帰省は、カレー食わせて…

救命病棟24時

http://www.fujitv.co.jp/kyumei/chart.html 佐倉(大泉洋)←嫌い←大友(MEGUMI) この人選はすばらしい(そこだけかよ)

今週末に帰省するのですが

それまでに仕事が片づくのか、かなり不安になってきた。 そうなると右手がゲームボーイに伸びちゃうんだよねぇ…。

困った

朝4時ぐらいまで眠気が起きない日々。 こういうときに勤め人じゃないことが本当に助かる。

一日過ぎて

やっぱり自分が言わないとわかんないよねぇ。 というわけで、昨日28歳になりました。

すごく便利なんだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050107-00000030-mai-soci 仕事柄、たまに使うのですが結構重宝します。 しかし、入らないポストがホントに多い。 腹立たしいのがコンビニ内のポスト。 小さいからまず入らないのは百歩譲るが… どうせ集配来るから店頭…

新年早々

不景気な話し。 仕事が減りました(くー)

再びテレビネタ

職業柄なのか、私はテレビ・雑誌のスタッフ一覧を必ず見る。 自分が仕事をしている雑誌ならば自己確認のためだが、 そうでなくても、気になって見ちゃうんですね。 でも、テレビでそんなことをしているのは自分ぐらいなんでしょうか、 ということをちょっと…

カミングダウトを観ながら

西川君はブラックジャックか。 それにしても、谷原章介のベタな感じがすごく良い。 ニューデザインパラダイスを観ていても思うが。

雑煮が食べたい

私の好物料理に、実家の母が作ってくれる正月の雑煮があります。 醤油ベースのスープにたっぷりのモチと ニンジン、大根、ゴボウ、高野豆腐などが入って 食べるたびに嬉しさを感じたものです。 しかし、雑煮と言うだけに食べることができるのは正月だけ。 し…

珍しく、東武デパートの13Fでお食事。 正面の窓には池袋の線路を挟んだ西武側が見える。 あれ?… 年に300日は池袋を歩いている私だが、 4年近くこの町を歩いて、初めて気がつくことがあった。 「サンシャイン60ってこんなに高かったっけ」 そりゃ、…

明けました

今年もよろしくお願いします。 年またぎで温泉&麻雀と洒落込んできました。 おつきあい頂けた皆様、ありがとうございます。 それにしても凄い雪だったなぁ…。 札幌に帰ったのかと一瞬錯覚を。