2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めも済んだので

自分的に2005年を振り返ってみる。 一番でかいのは、やはり「仕事が増えた」こと。 正直、年頭頃は「今年は頭打ちかな」と思っていたが、 かなり多くの方々に助けられて色々と仕事をさせていただいている。 じゃあそれ以外は、というと、大体はいつも通…

お出かけしたので

帰宅してから2つの番組をざっと。 ・有馬記念 ハーツクライお見事。武は裏を掻かれたんだろうか。 ゴールのタイムも決して早いものじゃないし。 そして、コスモバルクお見事。 今年を見ていてどうかと思っていただけに、価値のある4着では。 ・M−1 ブラ…

最近のお買い物

・新しいデジタルプレーヤー ・ワイヤレスマウス ・メガネ ・コート ・正月期間中の帰省チケット など。 今後もクリスマスや正月で結構使う予定。 大丈夫かな…

浮かんだ以上は仕方がない

「(井脇)ノブ子。をプロデュース」という言葉が 頭から離れない。 困った。

このところ

集中力の低下が著しい。 量の多い仕事など、以前は結構頑張ってぶっ続けてやっていたが、 最近は一時間も経つともう休みたくなる(小学生か?)。 イージーなミスも増えた。 単純作業を繰り返すと必ず2回はミスをしている。 仕事に限らず、趣味においてもで…

M−1ファイナリスト決定

品川庄司残ったのか。 最近、あまり熱心にネタ番組を観ていないと言うのもあるが、 品川庄司の漫才を最後に見たのはいつだっただろうか…。 というか、今年がギリギリの出場だったのね。 タレントのポジションでずいぶん落ち着いているから、 そんな印象もあ…

かなり久々にマジ凹み

私が一番凹むのは他人を怒らせてしまったときです。 本当にごめんなさい>K君

ただいまエントリー受付中

2006年1月15日(日)、クイズ大会「×[IV]」を行います。 http://park12.wakwak.com/~yasu777/bad.htm 上記のページに、エントリーフォームへのリンクがございます。 こちらで必要事項を明記の上、お申し込み下さい。 皆様のエントリー、お待ちしてお…

池袋の歩き方

#8 立ち食いそば・うどん「君塚」 池袋西口の五叉路にある立ち食いそば屋。 当ブログにも良く書き込んでくれるUNO君オススメの店。 私も以前、ふらっと入ったのだが、 「古い外観&メニューが豊富」という要素は 私の中では「甘く見ていい」というもの…

そこそこ以上に歳の離れた相手(年下)と話して

真面目な話になると最近、 「この歳だから言えるけどさ…」 というセリフが多くなったことに気がつきました。 最初は言う度に軽く凹んでいたものです。 自分が「若くない」ことを明言しちゃっているし、 何か偉そうな表現でもあるし。 (私は威張るという行為…

本ブログの書き込みのなさは

ネットにおける人格やコネクションに問題があるのかもしれないが 気にしないことにする。 もとよりネット上では無人格のつもりだし。 久々登場 池袋の歩き方 #7「ひつじや」 最近できた池袋北口のジンギスカン店。 相変わらず店の数は増殖中だが、 ここは…

仕事の資料としてある文章を読みつつ考えた。 自分の集中力のなさが恐ろしい。 ここ数日、10万字を超える原稿を いじるという仕事をしていたのだが、 ものの一時間で眠くなったりだるくなったり。 デキる人なら一日も要らない仕事なのだが…。 やっぱりこの…