2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサーアンサー

プロに上がってからはも相変わらず、ギリギリの勝負をしてます。 なんとか60万超えて順調かな、とおもった矢先に 3位を2連発させるなど、胃の痛い勝負が… 今日はプロアンサーに当たり、 また自分より明らかに強い知り合いにも当たり。 精進精進。

プロに上がってからがまた大変

と、知人の某プロアンサーに言われたことを痛感。 というわけでアンサーアンサー。 プロアンサーは20万点を持ってスタート。 自分よりランクが下の人と当たった場合、 勝てば+1万、負ければ−2万(ドローは±0)。 上位と当たった場合はその逆。 (なお…

ちょいと遅くなりましたが

アンサーアンサー、6万点到達でプロ昇格試験へ。 昇格条件は5クレで10勝。 1回目…1勝1敗1引き分けで2位。プレーオフで苦手のカード奪取をぶつけられて敗北。 2回目…1勝1敗1引き分けで2位。プレーオフでまた苦手のカード奪取をぶつけられて敗北…

アンサーアンサー

ただいま約58000点。もうすぐプロ試験。 …ってもプロ上がってからがまた大変らしいしなあ。 微妙な6割5分の勝率をなんとかしないと。

冷凍殺虫剤

気になっていたので購入。 今日、早速出番が。 玄関の壁にクモを発見。 コイツはキンチョールじゃまず死にません。 というわけで、プシュー。 …動いているじゃん。もう一度プシュー。 …止まった! と言うわけで、トイレットペーパーにくるんで濁流の中にポイ…

ようやく

Answer×Answer、十段到達。ひゃっほう。 しかし九段昇格のときもそうだったけど、 どうも「もう少し!」って所で強い人とあたりがち。 今日もプロアンサー2人と当たった時は泣いてやろうと思った…。 にしても全国2位の某さん、ほんとよく当たります。 これ…

十段目前

というわけでアンサーアンサー。 それにしてもよく、あのお方と当たるなぁ…。 勝率は2/3ラインをウロウロしていて、なかなか伸びない。 ていうか、3/4に持っていくためには100連勝はしないと無理だし… とりあえず、明日には全国ランカーになってい…

4日ぶりの

アンサーアンサー。 這々の体でようやく九段。 しかし荒っぽいプレーが多くなって勝率もダウン。 相手をして頂いた方には申し訳なく。 しかしここからがまた長いなぁ… 目標はプロアンサーなんだけど何勝すればいいのやら。

お恥ずかしい話し

今朝の地震、東京でも震度3があったようですが、 気づかないまま寝ていました。 一昨年も、たしか震度4ぐらいの地震がありましたが、 完全に寝過ごしていました。 自分のことが本当に心配になってきました。 夜にも震度3の地震。 余震と思っていたのです…

七段になりました

またアンサー×アンサー。 「早押し師範」「連想師範」の称号獲得。 しかしここまで来ると昇段に一苦労ですね。 最低でも10ゲームやらないと八段にはなれないのか… さすがに対戦相手も厳しくなり、勝率もやや落ちてきました (おおよそ2/3ぐたい)。 し…

ようやく六段

Answer×Answer、そこそこやりこんでいます。 現在Aリーグマスター&六段、連想職人(一番下の称号は「職人」でしたっけ?)。 で、今日ついに知っている人にあたりました。 全国ランク2位… 予選のカード奪取でなんとか泥仕合を制したものの 決勝の早押しで…

やはりココって見られてないね

先週今週と人に会う機会は多かったのですが、 ほくろ手術の件は知らない人が多かったみたい。 まあいいや。悪いことというわけではないし。

ヤスヒコです…

ケータイの液晶保護シートが上手く貼れません! 機種変更をしたのですが、保護シートを2枚貼り損じました。 そういやDSライトでも苦労したし、 以前のケータイでも苦労したっけ。 だれか、ホコリが入らない上手な張り方を教えて下さい。

んなこと言っていたら

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/tv_show/story/20070703jcast200728937/ まだいたのか。 「バラエティ番組だから気のゆるみが」というが、 それこそ「軽率」ではないのか。 念のため言っておくが、私は下の件も含め、まったく擁護の余…

久間防衛相のあの発言

過去も現在も、残念ながら政治家の失言問題は尽きない。 また、失言じゃなくても「幼稚園児じゃないだろ」といいたくなる 発言をする人もいる。 前々から思っていることだが、政治家というのは本当に 「表現がヘタ」なんだな、と思う。 というのも、多くの失…