2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつきたくない

ちょっと以前なのですが、お世話になっている先輩のところで 飲み会に参加した時のことです。 作家を目指していた方がいて、 社会的なことに関してかなり攻撃的なしゃべり方をしていました。 その人はあとでこう言ってました。 「この稼業はねぇ、何にでも怒…

27歳もあと2ヶ月少々

そろそろ年末年始をどうするか考えねば。 実家に帰るという選択肢もあるが どこか旅に出たい気もする。 実家にいても東京にいてもいつもと同じになるなら、 全然違う環境で新年を迎えてみたい。 もう6年前か。札幌にいた頃「20世紀クイズ王決定戦」という…

電撃結婚なのは良いのですが

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/marriage.html?d=21sponichitycb002&cat=24&typ=t「妊娠はしていない」ってその下りはどうだろう。

野球話再び

ネットをウロウロすると今年のパリーグプレーオフで シーズン1位のダイエーでなく2位の西武が勝ったためか、 「今年のペナントレースは何だったんだ」とかいう 意見が散見されている。 んなもん、プレーオフで有利な順位を取るための ペナントレースじゃな…

ポッキーは

街のコンビニにありました。何故ウチの近所だけ? でも新パッケージになったから、きっともうすぐ出るでしょう。

湿気続きもやっと落ち着いて

ここ一週間ほどだったか 出かける 夜帰る 除湿機の水が満タンなので捨てる いろいろやって寝る 起きる 出かける 夜帰る 除湿機の水が満タンなので捨てる なんて日々を送っていたのだが、 さすがに毎日、3リットルは入る除湿機のタンクが 簡単に満タンになる…

そういえば

普通のポッキーも見なくなったような。

台風情報

帰ってからNHKをチェック。 ちょうど池袋駅前が映っていた。 ものすごい雨量。駅前の幅広な道路が見事に水浸し。 …あ、そのとき、俺パチスロ屋にいたよ。地下2階。良かった… …いくら負けたっけ…

そろそろ時期的にも

テレビは特番期間が過ぎる頃。 そういえば… スポーツマンNO1決定戦ってやってた? SASUKEってやってた?

久々に物欲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000021-zdn_m-sci うわ。欲しい。すげー欲しい。見事なぐらいにゲームボーイだけど欲しい。

オールスター感謝祭

後半部分しか見ていないのだが、 あの駅伝のハンデはどうなんだろう。 岩崎恭子がアスリートであることを忘れてる。間違いなく。 (岩崎がさくらと同じタイムなら確かに接戦になっていたのだが)