2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休みナシ

このところずっとそうだが、 「仕事が全くなかった」という日は一日もない。 ただ、毎日多忙かというとそうでもない。 毎日、少ないながらも仕事があるという状態だ。 で、デキるひとは仕事を一気に片づけて まとまった休みを取るのでしょう。 ただお恥ずか…

やっと

多少はしゃべれるな…(高校生クイズ事前番組を見ながら) あ、収録には行ってないのでその方面はわからないですけどね。 もちろん数字は取って欲しいが、 一番危惧されるのは 放送時間が19時からということに 気付いていない人がまだけっこういるかもな、…

大阪大将だったっけなぁ

私はお勘定の際に客が「お愛想!」と言うのが大嫌いで いつも「お勘定お願いします」と言っているのですが、 先日、晩飯を食べて「お勘定お願いします」と言ったら 「○○番さんお愛嬌でーす」と聞こえた様な気がする。 いいことだ、と思った。

宣伝させてください

私の知り合いで(といってもオフラインでお会いしたのは3回ですが) 星魚有香(ほしおゆか)さんというボーカリストがいます。 もともとは別の趣味で私が一方的に存じ上げていた方で、 後にネット上でホームページを見つけ、 メッセージのやりとりもさせて…

夏風邪くらいました

ほぼ一日寝込みましたね。 いやぁ、それにしてもびっくりしました。 あんな寒気は経験したことないぞ……。 本当なら早く書きたいことがあるのですが いろいろ落ち着いてから…… (Yさんごめんなさい)。

もうそろそろ

まともに更新しなきゃなと思うのですが 諸般の事情で…… いやほれ、迂闊なことうっかり書けないしって 送信前にきちんと確認すれば良いだけのことか。 何のことかはまた後日。 ていうか、これじゃ明らかに更新さぼりの理由じゃない。 で、最近セブンの店頭か…

宣伝

ようやっと告知態勢に入れそうです (もっともHP作成ソフトがいまのパソに入ってないのでまだかかりますが) 今年12月27日にクイズイベント「ダブルスNO.1」を開催します。 タイトル通り、二人一組で挑戦していただくクイズです。 詳細は随時追って、…

クイズ関係の方にご案内

昼から駒込でサークルの例会なんですが、 人の集まりが良くありません。 というわけでお暇な方、是非ご連絡を。 電話かMIXIのメッセで。