2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカルバトンってすごいな

いまだにFIELD OF VIEWが はてなキーワードからヒットするんだもん。毎日。 それだけ良いバンド、ってことですが。

この人に興味があるわけではないが

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/marriage.html?d=26sankei57057&cat=6&typ=t http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000005-dal-ent 上記の二つは、どちらも6/25にあった 細川ふみえの写真集発売記念サイン会でのことです…

いくら食べても足りない

池袋「幾寅」でジンギスカン。 気合いと勢いで喰らいまくる。 不思議なものだが、東京のジンギスカンは 北海道で食べていた頃よりも、全然クセがない。 たっぷりのモヤシと一緒に食べると、見事にあっさり味なのである。 長らく、地元でジンギスカンを食べて…

痛い痛い痛い!

健康サンダル(いぼいぼがついたやつね)を購入。 昼から出かけるので、その間ずっと履く。 ものの一時間で悲鳴があがりました。 これは私のカラダがヤバいのか? それとも長時間履くとそうなるのは当たり前なのか? …まあ、どっちにしても自分が阿呆なこと…

あっちゃー

http://www.jtb.co.jp/ripple/tour_suidou/index.html 悩んでいたら10/14発の1泊2日プランは満了。 20時頃はまだまだセーフだったんだけどなぁ。 やっぱりね、このプランだと実家に泊まることはできないだろうから、 かなり気が引けちゃったのよね…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

冒頭の理由により回答拒否

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「1/6の夢旅人(TVバージョン)」(樋口了一) 水曜どうでしょうのエンディングテーマ。 大2のときからどうでしょう一辺倒だった私にとって この曲は欠かせません。 シングル版の発売は本当に嬉しかったですね。 「ドント節」(ハナ肇とクレイジー・キ…

The last CD I bought (最後に買ったCD)

「何度でも」(ドリカム) ドラマの影響ですが、いい曲です。軽く泣けます。

Song playing right now (今聞いている曲)

基本的に普段から音楽を掛けているわけではないので さきほど最後にRIOで聴いた曲が 「浅草キッド」(フクヤマエンヂニアリング)

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

マイミュージックのフォルダをチェックしたら96メガ。 うわ。すくなっ。

方々のブログで「Musical Baton」というのが流行っています。 私の方にもid:Wobakiwuくんからおはちが回ってきました。 詳しくははてなキーワードで確かめていただきたいのですが、 「次の解答を5人に依頼する」という行為は 「チェーンメール」と変わらな…

私がよく拝見しているid:Chattertonさんのところで 下の「人生の経験値」のパロディ、「人生の経験恥」というのをやっています。 こちらにもアタックしてみたいなと。 (遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます>Chattertonさん タイミングを逸して…

包み隠さず

知り合いのや、よく拝見させて頂いているブログで 最近「人生の経験値」というのが流行っているようです。 面白そうなので私もやっています。 なお、質問事項ははてなキーワードに掲載されているものを そのまま流用しました。 一切の割愛はありません。 入…

そりゃね、へこみますよ

昨日ですけどね、 久々にカラオケ行って(最近は年に一回あるかないか) 頻繁に聞いている太田裕美の「木綿のハンカチーフ」入れたんですよ。 いざ歌ったら、4番まで音程あわないでやんの。 もう大ハズシ。 ほんとすみません。 前に歌ったときは確かに歌え…

虐げられてねぇか

最近の携帯には、テレビのリモコン機能がついています。 下の日記で書いたRIOのプレーヤーにも、 なぜだかリモコン機能があります。 まあ、使わないから、別に良いんだけど、 なんかしゃくにさわって… どうしてサムスンには対応してないの? 試しに使えな…