2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく追記

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200505/sha2005052010.htmlちょっと前のニュースですが、先ほど調べことをしていたら見つけました。 ディープインパクトのダービー制覇・無敗2冠でわきかえっていますが、 コレを見て、ちょっと切なさを感じてしまいま…

買っちゃった

http://www.rioaudio.jp/product/unite130/ 普段音楽と接していないとはいえ、好きな曲もそこそこあるんですよ。 カラオケも好きですし。 で、いわゆるデジタルプレーヤーが非常に欲しくなり、 悩んだ末に買ったのがRioのUnite130(256M)。 ボイスレコーダー…

長井秀和風に

学生の友人に向かって 「いやぁ、早いよねぇ。最初にあったとき大学1年なのに、 今はもう就職活動だもんねぇ」 と言っている奴ら! お前も3つ馬齢を重ねていることから逃げていないか! いや、「お前」じゃない! 「俺」だ! 大学出たら、歳の流れは速いで…

何かに駆られるように

今週は珍しく、3度も自炊をしている。 最近、時間の余裕+精神的な余裕がそんなに無いためか、 めっきり台所に立つ機会が減ってしまった。 さすがに「これじゃいかん」という気になり、 まあ、簡単なものでいいやとチャーハンを作ることにする。 しかしね、…

最近とみに思うのだが

自分のしていることを神格化する人がとても苦手だ。 別にそれでメシ食ってるわけでもないのに。 しょせん趣味程度の話しだというのに。 まあ、そう思えるのも、自分が歳を取ったせいかもしれないけど。 昔も自分はそうだったからね。 脂が抜けてきたのかしら…

さっきCMで

番宣をやっていたので 「THE CHAIR」 http://www.tbs.co.jp/program/thechair.html 元がアメリカの番組なのだそうだが、 驚いたのが向こうでも、こういうタイプのバラエティ番組があると言うこと。 「心拍数を測りながら…」みたいなのは、 決して日…

池袋の歩き方

#6 「池袋演芸場」池袋西口にある寄席。 入ったことはないが非常に一体感のあるホールだと 写真では感じられます。 さて、なんで行ったこともない場所を、というのがありますが、 先月末に印象的な場面に出くわしたことがあったもので、 それをたまたま思…

6年半ぶり

「企画工場なりあがり」という番組でお手伝いをさせていただいたと 以前の日記で書きましたが、 その番組でスタッフロールを見た昔の知人から ものすごく久しぶりに連絡がありました。 実は、テレビに出たり名前出しの仕事をしたりしても 何年も連絡の無かっ…

ちょっと間が空きましたが

5/6〜8と大阪で遊んできました。 13時には宿に荷物を置いて「新世界」へ。 2年前に喰えなかった串揚げをとにかく喰う。 土手焼きもとにかく喰う。 キャベツもとにかく食う。 2年前に遊べなかったスマートボールも遊ぶ。 難しいよコレ。でも楽しい。 …

今さらながら思ったけど

JITTERIN'JINNの「にちようび」って 沖縄音楽だよね? いや、何となくよ。

青田典子って

もう37歳なのね…(ほろり) ちなみに私は藤森夕子が好きでした。

このあともうすぐ

(確か)関東ローカルですが、 現在、毎週火〜木の24:55から TBSで「なりあがり」という番組が放送されています。 コレは2週続けて、レギュラー化を目指した企画を放送しするというもので、 今週と来週で放送される「クイズ100げっちゅ〜」とい…

悩むのは分かるが

カツラを使用されている方って、 ハゲを見られたくないから、着用するんですよね。 今日、ラーメン屋で隣に座っていた人が、 耳から上と下で頭髪の色が見事にくっきり分かれていました。 どこをどうみても「カツラ」って分かる人、どうなんだろう。

池袋の歩き方

#5 ジンギスカンとお酒「幾寅」 最近、東京で「スープカレー」に次いで北海道ウェーブとなっているのが 羊肉の焼肉であるジンギスカン。 実家にいた頃、確実に週一回は食べていました。 独特のドーム型の鍋にたくさんのモヤシをのせ、 肉厚な羊をひたすら…

久々に

ジンギスカンを食してきました。というわけで