2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テストザネイション

IQ128。去年も一昨年もこれぐらいだったかな。 ところで気になったのが番組終盤のデータ集計。 日本人の脳は「右・右型」が40%以上だそうだが… 左・左と診断されているだけになんか納得いかない。 っていうか、日本て理屈文化だと思っていたからなぁ…

きのう

先輩に半ば強制的に日本酒に口を付けさせられたのですが、 一日以上経った今でも調子が優れません。 「お前は酒が飲めないんじゃない、飲めるのに飲まないだけなんだ」 と説教されていたのですが、 (現に自分もそうだと思っていた) なんかそうでもないよう…

珍しく家から

スーパーに行く以外は外に出ず、仕事。 やけに重めの締め切りがラッシュとなり、 予定を全部すっ飛ばして一日仕事にあてた。 こんな事があるときは大体、途中でうめきだしたりと とても人様には見せられないような醜態が繰り広げられるのだが、 今日ではそう…

昨夜のことですが

夜食を買おうと近所のコンビニを徘徊していたら知り合いに久々に遭遇。 春に大学院に進んでから、いつのまにかこっちに越してきていた模様。 しかし、終電もとうに過ぎた時間に遭遇するとびっくりするな。うん。

うわー

本田美奈子さん死去 アイドル時代、結構好きだったりします。 1986年のマリリンから来年で20年。 カンニング中島は大丈夫なのかなぁ。年明け復帰だと言われてはいるけど。

そして

クイズでご縁がある方以外には何のことやらな話しですが それでも読み流して頂ければ幸い。 先週の29日、クイズ好きの方々が集まるイベントとしては歴史が古い 「第20回クイズフェスティバル」で昨年に続き一コーナーを担当。 今回は優勝者を決める大事…

よーし。

3週遅れになるけどかくぞー 水曜どうでしょう祭UNITE2005 初日(10/14)のみ参加。 前日から乗り込んでいたものの実家には行かずホテル泊まり。 昼前、札幌駅のコインロッカーに荷物をぶち込み、 バスターミナルにある特設停留所へ。 11時からのバス運…