2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーパソ購入

古いデスクトップやノートを売り払い、 ASUSのEee901を購入。 …ワイヤレスLANの接続に四苦八苦です。 いままでDSでしか使っていなかったので セキュリティなしでやっていたのですが それじゃあまずいからと設定したら… ノートにあわせて設定 ↓ DSでは無…

スタッフ募集中

12月27日に 「ダブルスNO.1」というクイズ大会を実施します (公式サイトは10月下旬公開の予定です)。 このクイズ大会はペア戦です。 二人の協力・助け合いが大きなカギとなるでしょう。 つきましては、スタッフを募集します (参加者募集は12月で…

またちょっと泣いてます

いまテレビで流れているのは 「スマステ『アラフォー女性が選ぶ元気が出る曲』」 …いや、俺アラサーで男性なんだけど こんなに心を突き刺すのね。 (まあカラオケのレパートリーも結構あるけど) ……うわ、西武球場豪雨のマイレボだ! もう泣くよ。泣いてやる…

なんだか申し訳ない

まあご存知の通り今年も高校生クイズで 問題作成をお手伝いしまして。 で、番組の感想なんかを聞きたいと おっしゃっていただける方もいます。 大変嬉しいのですが、ネット上では すでに書いたこと以上は控えたいと思います。 というのも、 今年は全国大会に…

もういっちょ高校生クイズ

誰も触れている人がいないようだけど あの早押しボタンは初めて見た。 でかいなぁ。

肩の荷が下り…

いや、ギャラが入ってからだな。 まあそんなわけで高校生クイズです。 例年問題作成を請け負っていますが 今年は全国大会に関しても微力ながらお手伝いをしまして。 うーん。あれだけ問題に力入れたのにずいぶん編集されたなぁ……。 現場に行ったわけではない…