2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CD購入

私がCDを買うこと自体が珍しいのですが、 さらに自分でも驚くようなものを買っちゃいました。 松浦亜弥「風信子」 というのも、実は私はアイドルに興味なし。 そんなわけで彼女も、実は興味の範疇から大きく外れていたんですね。 しかし、たまたま仕事の傍…

うんちく王ゴールデン

知り合いのつてで観覧席に潜り込めました。 いや何が凄いかって、横から見た叶美香の立体感が… そうじゃなく いつもなら殺風景な白いスタジオにセットがあるのだが、 今回は見事にコロッセオ風。 300人近くだろうか、中央のステージを360度で囲んでい…

さぼり気味になってしまったが

やっと忙しさが抜けたので

古舘らしさ

早速出してきたか、と感じた天気コーナーの直前。 それにしてもだが、前日といい今日といい、 やはりフリーのトークで感じるのが 「古舘の源流はトーキングブルースにあるな」ということ。 あんな感じのトーク、幾度と無く聞いたし。

報道ステーション

果たしてどうなるのか、とは思ったが 意外にスンナリと受け入れることが出来た。 かといって、決してNステの踏襲ではない。 古舘らしい視点はきちんと認識できる。 中には「トーキングブルースで聞いたなぁ」という セリフもあったが、 それだけ彼に染みつ…

初体験

長らくコンシューマという物から離れていた自分にとって、 ほぼ未知の領域だったゲームを体験しました。「桃鉄」いや、コレ楽しいわ。 でも絶対に、一人ではやりたくないですね。 仲間がいて盛り上がる物だもの。 あまり来客がない家だしねぇ…

人間の嫌な部分が

見えてくるようになるってのはしんどいですね。 誰でも何とか合わせてしまおうとする自分の性分では。

世論なんでしょうが

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040403&a=20040403-00000137-kyodo-spo 「…1500メートル自由形でも2位となり、五輪出場権を獲得。ソープに400メートルの出場権を譲るべきだとする意見が多い中…」 …この人だって400mでメダル取りたい…

あーあ

仕事で忙殺。連続日記交信はあっさり途絶える。