2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気が向いたので

アンサーアンサーのチームを作ってみました。 いまのところ私一人ですが。 チーム名を見て「入りたい」と思った方は、何かしらの方法で私までコンタクトを。 このブログでも良いです。

ぜーはーぜーはー

というわけでロケテの大会。 実は100階突破に目標を置いていたので、 そこでヤメてきました。 しかし100階の通せんぼマッチ、 回線落ちになったのが心苦しい…… 相手が同じ店内だったのでお詫びを入れに行きましたよ。 (ただ、問題が多答フィニッシュ…

アンサーアンサーロケテ・大会モード

実は初日から参加します。いや、皆さんお強い… まあ私もがんばって現在81Fにおりますが。 さて、ロケテで登場した新形式「順番インフレクイズ」。 お題に即して並んでいるキーワードの中に 新しいキーワードを正しく入れていくという物ですが、 これにち…

書き忘れていた

有名人目撃情報。 5/5、早朝の東京駅の新幹線ホームで。 内山君。 意外とデブではありませんでした。 体格そのものがあったので。 あと、隣にいたマネージャーとおぼしき人は なかなかのイケメンでした。

アンサーアンサーDXロケテ

やっていたので二日続けて行ってみました。 初日 早押し・連想あたりのクイズで 回答選択が最初は2秒と超高速。 進むに従って時間が追加されていく。 時間稼ぎ対策仕様と思われる。 ただ、これでCOMが押すとフリーズ。 1分は続いたんじゃないだろうか。…

今日のアンサーアンサー

昼、北の方に用事があり、 帰りにちょっと寄り道をしてみました。 私が「巣窟」と勝手に呼んでいる店で。 (6年前にボウリングして以来だな、ここは……) いやぁ、いらっしゃいましたよ。猛者の方々が。 ゲーム上で対戦した方ばかりとはいえ、皆さん初対面で…

今日のことではないですが

また王者斬り逃した…… 早押しで残り16秒ぐらいで20点問題。 30点リードをつけているものの この秒数では連続で取られて逆転の可能性大。 「春の大三角形はアーク…」 右手が動く。しまった!明らかに早すぎる!! 選択文字に「デ」「ス」の片方だけがあ…

いやあ気付かなかった

アンサーアンサーのチーム「吉本興業」って モノホンの吉本芸人さんなのね。 こないだ、そんなことも考えずに 押し合い爆破クイズで「お笑い」をぶつけてしまいましたよ。 何とか勝てたけど大接戦。 ルミネ近くのあそこは結構いるんだろうなぁ……。

お笑いジャンルはありがたい

というわけでアンサーアンサー。 久々にやりこんでいます(仕事の合間を見てですが)。 現在のスペシャルジャンルが比較的とっつきやすい「お笑い」なためか、 今までよりも積極的に投げてくる方が多いですね。 私も珍しく、押し合い爆破などで多用していま…