2006-01-01から1年間の記事一覧

すっげー手短に

よいお年を〜 …はぁ。年内に終わらせるべきタスクがいくつかできなかったままだ…。

昼から予定が入っていたので

25日締めまでの仕事を全部あげ、外出。 …24日正午締めの仕事、メール送り忘れていた… あーもういやだ、こんな仕事のミス。 で、M−1 先に結果を知っている状態で見たが、チュートリアルは納得いく優勝。 きちんとボルテージを上げられるネタを持ってき…

徹夜明けなので日付は変わったが

芸能人の訃報が続いた。 放送作家・青島幸男氏。 女優・岸田今日子氏。 漫才師・中島忠幸氏。 青島氏は、私が敬愛するクレージー・キャッツのブレーン。 岸田氏は、中学時代に清水ミチコのCDでモノマネを覚えた(もうできないけど)。 中島氏は、カンニン…

無邪気は凶器

中学時代、毎週土曜日に必ず聴いていたラジオ番組がある 昼間のワイド放送で、おそらく当時の私の年代が聞くような番組ではないが、 地方ラジオ局に特有の電話などでリスナーが意見を寄せられるコーナーもあり、 また番組の最後にはいわゆるリレー川柳のコー…

俺の心は30年前にある

ちょうどさっき、「僕らの音楽」で サディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにお願い」が流れていた。 歌っているのはもちろん木村カエラだが、 なんか涙が出るほど、自分の心に入ってきた。 で、チャンネルを回していたら(いまの時代でこの表現も…

この話に何人食いつけるか知らないが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E …ええええええええぇぇぇぇぇぇ!? イボンヌ(orイヌボン)木村と中村うさぎって 同一人物だったの!? まあ、いまの中村うさぎを見れば十分ヨゴレなのはわかるのですが…

ばんえい競馬存続へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000009-mai-soci 売り上げ減、開催地減(岩見沢をはじめ4市→帯広1市)など、 風前の灯火だった「ばんえい競馬」にソフトバンクが支援を名乗り出て、 今年で廃止の方向が一転、来年も開催とのこと。 さて、私…

M−1決勝進出8組

今年も1組を除き、全部吉本。 とはいえ、準決勝のメンバーをみると仕方ないかな、と言う気も。 …RIKAKOと桃井の漫才、見たかったなぁ…

ちょうどいま

「オードリー25」にTRFが出演中。 なんか半泣きで震えている私がいる。 ……思いだした。高校生のときに一番「いい女」と思っていた 女性芸能人がヴォーカルのYUKIだった。 で、あれから10年以上経ったいまでもその印象が変わらないことを 確認した…

改めて言いたい

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/mixi/story/20061122jcast200623944/ …カンニングしたことを自慢げに書くのは絶対にまともじゃないよな。

ネットの世界は幅広いけど

ちょっと皆様にご質問。 昭和50年代〜61年3月までHTB(北海道テレビ)で放送されていた 「GO!GO!5持(ファイブ)」ってクイズ番組の記事があるサイトは ないですかね。 いや、検索してみたんですけど全然引っかからないんですよ。 クイズ番組…

物欲

DSライトがほしい。 掛け布団がほしい。 テンピュールの敷き布団がほしい。 ワンセグケータイがほしい。 いまのより一回り小さいノーパソがほしい。 …先に保険料払わなきゃなぁ。はぁ。

別に何かに怒っているとかいうわけでなく

IZAMの結婚に理由もなく違和感が湧いてくるのは何でだろう

明らかにこの一年で

白髪が増えたような気がする。 まあ、もともと白髪は早くから生えていたし、 頭髪の薄さもあったりするのだが、 これはどうしても「老け込んだ」を痛感せざるを得ないなぁ。 …AGA、相談しに行こう。

いまやっている

BOSSのCM。 (八代亜紀の歌に泣くやつね) モチーフがとんねるずの『迷惑でしょうが…』だと感じるのは私だけ?

完治

したと思います。 まだ微妙にノドに違和感があるけれど、 痛みやだるさなどはほぼ無くなりました。 しかし、ほぼ一週間も布団に潜っていたのは初めてですね。 ガキの頃はよく風邪を引いていましたが 休んでも4日ぐらいだったし。 まあ、あの頃は寝るのに専…

風邪の現況

かなり落ち着いてきた。 木曜に病院に行ったところ「あまり良くなっていない」 とのことで薬を変えてくれたのだが、 それ以降、咳のおさまりがとても良いし、 だるさもほぼなくなってきた。 で、明日新潟に行く予定です。大丈夫なのか。

いやあ、つらいわ

症状は快方に向かっている感じ。 ただ、咳がなかなかおさまらない。 昨日・一昨日はもっとひどかったのだが、 この咳のおかげでほとんど寝られないという状態に。 今日はまだ落ち着いている方なのでとっとと寝たいのだが、 このためにどうも体内の睡眠サイク…

まだ風邪は続く

今週の締め切りは明日のあと1本だけ… …休みてぇ…

風邪だというのに

こんな時間まで仕事してます(ただいま朝4時) けっこう辛いです。ええ。 で、パブロンが切れました。 明日は病院行くぞ。

かぜひいた

そろそろマッサージ行かなきゃ、という矢先にやらかした (風邪のときにマッサージをすると悪化します。ご注意を(←経験者))。 とはいえ、締め切りが詰まっているのでキーボードをカタカタ。 この稼業、ちょっとでも体調不良を察知すると ものすごい不安に…

一日遅れですが

北海道日本ハムファイターズ、 「日本一」本当におめでとうございます。 私が札幌から上京したころ、 北海道でこんな事が起きるなんてちっとも思っていませんでした。 私は日ハムファンでもないし、 いまは札幌の人間でもありません。 ただ、人生の8割は札…

スケジュール的に無理なのですが

すぐにでも、札幌に行きたい気分。 別にチケットは持っていない。 ただ、札幌という街で、スポーツチームが天下を取ったとき どんな光景が見られるのか。 それをすごく見たい。

日ハム優勝

実は南海ファンなのですが、 北海道というスポーツの根付きにくい、 特に野球に関しては不毛の地と思っていた場所で 高校野球で駒大苫小牧が大活躍をしたこと、 そして日ハムがリーグ優勝を果たしたこと、 これは北海道出身の人間として、本当に嬉しいことで…

最近、沸々と

「旅」熱が湧いてきた。 もともと国内旅行好きで、上京前は西日本縦断の一人旅や 親父と山陰旅行などしていたが、 東京に来てから、「旅行」らしい旅行はほとんど無い。 帰省も長くて4泊5日、 東京を離れても一泊or二泊で、大体はちょっと遊んで帰る程度。…

東スポの一面になっていたらしいアタック25の件

確かイギリスのミリオネアで不正やらかした人は 訴えられていましたよね? それと一つ気になったこと。 あれぐらいのトシの子って、 本当はバレたらまずいようなこと、言いたがらない? (ここから追加更新) とりあえず(彼の言うことを信じれば)ハッタリ…

傘がない

雨の中、病院へ。 診察後、向かいの薬局でお薬をいただく。 薬局から出て傘立てを見たら、私の傘がない。 入っているのは、色合いは同じだが大きさが小さく、 持ち手の柄がはげているのが一本。 この時点で、私以外の唯一の客は傘を持ったまま入店。 そして…

いい歳の取り方をしたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060924-00000018-spn-ent このコンサートに行ったわけではないのだが、 「まだまだ歌えるけど電車のあるうちに」 というセリフに身震いがした。 たとえば私程度の若造が言っても、せいぜい「気配り」にしか聞こえない。…

公式ページではなく敢えてここで

おおよそ3年にわたって続けたクイズ大会「×[BAD]」を 先日の「×[V]」をもって終わらせていただきました。 お陰様で、一度も参加者数を減らすことなく 多くの方にお越しいただき、 また毎回、無理を言って多くの方にお手伝いをしていただいたおかげで 「面白…

あの教授がまた捕まったらしいですね

何か「警察のでっち上げだ」とか言っているらしいですし、 この手の犯罪は十分に冤罪の恐れがあるけれど、 「二回の偶然はどちらも必然」だと私は思うのですが。