2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと真面目に言ってみる

パソコンのモニターを15型→24W型にしたのですが、 姿勢がすごくよくなりました。 前のめりに画面を見ると、逆に見えないんですよね。 だから必然的に、頭が後ろの方に。 というわけで姿勢の悪い人、是非モニターを大型に変えてみてください。

打ち合わせ帰りに

ちょっとゲーセンよってアンサーアンサー。 いつの間にかベスト50から陥落…… うーん。幕末ジャンル特集はかなりの底上げになっているぞ。 まずい。

新パソコンで本格始動

大型モニターがいかに良い物かを実感しています。 左にブラウザ、右にワードを出したままで 原稿が書けるのは本当に楽だ…。

セットアップ完了

いや、やはり24インチWモニターはでかいわ。

最近、一番

好きな女性タレントは木下優樹菜です。 ……昔っから元ヤンが好きだな、アタシ。

自分で自分のイヤなところなんですが

結構な割合で、しゃべり方が下品になるんですよね。 「しゃべっている内容」ではなく、「しゃべり方」が。 「しゃべっている内容」の方がむしろ高確率で下品だったりしますが。 やはり、自分の気が抜けたときが一番下品なしゃべり方になっている気がします。…

久々に

アタック25のオーディションを受けてきました。 筆記は無事通過。だけど面接がどうだか… 今回はプロフィール欄に書いた「うんちく王出場」を突っ込まれ、 当時のうんちくを披露したらかなり良い感触。 果たしてどうなのか。早く合格結果を見たい。

ケータイで

アンサーアンサーのカード情報を登録。 ……できない。番号正しいのに。 ……「しろじゃ『ー』じ」じゃなくて「しろじゃ『−』じ」って入れてたんだね、アタシ… でも『ー』が見つけられなかったのよね、確か…

遭遇した出来事から

ちょっと小粋な場所で食事中、どこぞの男女が突然ケンカになった。 というか、どう考えても男が一方的に女に暴力をふるったとしか思えない (自分の背後だったので声でしか判断できなかったが)。 店員がやんわりと仲裁に入ったが、男は突然口調を変えて(穏…

40万持って

買いに行きました。新パソコン。 久々に目の前で大金が飛ぶのを見ました。 やっぱり、コレを見ないと金を使った気になれませんね。 カードは絶対に使えない。 ちなみにDELLです。 来週届くはず。

久々の有名人目撃

池袋の某パチンコ屋。 シマの一番角の客がヤケに目に付いた。 身体がデカい。 スキンヘッド。 ヒゲ。 もしや? 私の疎い方面だが、この顔は…… 椅子にかけているジャンパーを見る。 上部しか見えないが、おそらく新日本プロレスのシンボルマーク。 ………安田忠…

ひさびさに

アンサーアンサー話。 このところ仕事がかなり忙しく (いや、多分他の人からみればそうでもないんでしょうけど、一時期えらいヒマだったので頭が戻らず…) 久々にがっつりとプレイ。 着席したら隣が知り合いのご夫婦でした。 しかしプレーオフ進出率が8割…