2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネを新調

雑誌の上にメガネを置いておいたら両方とも落としてしまい、 その衝撃でメガネのセルフレームが真っ二つに。 というわけで、泣く泣く新品を購入してきました。 しかし、それ以上にショックだったのが視力の低下。 一年前に買ったときは2年ぶりの新調でも視…

渋谷で

お世話になっている事務所の食事会に行く。 私のつてでは珍しく、女性比率が圧倒的に高い。 そんなわけで、大変楽しい。 温めていたけど切り出しにくかった企画を話してみる。 感触は悪くない。 本格的に進めてみようかと思う。形になったらいいかな、ぐらい…

すでに3年も前になる

テレ朝「虎の門・うんちく王公開スパーリング」に私が出演したとき、 そのまんま東さんの真横に10分近く座っていました。 放送開始前、緊張を紛らわしたくて二言ほど話させていただきましたが、 気さく、というわけではないですが丁寧にお答えしてくれて、…

婆さんの一周忌で

帰省してました。先ほど帰宅。 で、帰省時は必ず市街地をブラブラしているのですが、 途中、小学生の頃に母と街まで買い物に来ると必ず入った 不二家のレストランの前を通りました。 ちょっと中を覗きましたが… …目も当てられませんね。当然といえば当然のこ…

さすがの私もドン引きした

先日、夕方に吉野家で食事をしていたとき。 同じカウンターにいた若い女2人がハッキリと聞こえる声で会話をしている。 その内容が、どこをどう聞いても「援交」。 (多分)出会い系の掲示板にどこにいるかを書き込んで、分かっている人は値段書いたメールを…

ブログ上はまだ6日ですが

現在は日付が変わって7日になりました。 お陰様で、無事に30歳の誕生日を迎えることができました。 正直、20代のうちに達成しておきたかった、ということはたくさんありますが、 それでも、決して楽には歩けない道を選んで、 無事この歳まで生活ができ…

喪中故

新年のご挨拶はほどほどに。 今年(というかあと6日)で30代を迎えますが、 もっと一生懸命に生きていきたい、そう思っています。 若くはないですが、ハングリー精神はいつ持っても変わらないので。 たくさんの方々にお世話になるかと思います。 ご迷惑を…