2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間ほど

大阪に旅をしてました。 串カツ最高。どて焼き最高。 さて。 街を歩いて関西弁ばかりなのは当然のこと。 駅員に物を尋ねても、コンビニで買い物をしても、 串カツ屋で店員と受け答えをしても。 泊まったホテルのレストランでも、朝食を食べていると 周囲から…

今頃書く話ではないが

岡崎朋美が大会前に出していたコメントの中で、 とても印象深いものがある。 一字一句正確とは言い切れないが、 あるスポーツドキュメンタリーか何かで 「私が限界を口にするときは、妥協が入っている」 と言っていた。 スピードスケートでは、彼女のキャリ…

しーまったー

R−1とりわすれた… 結果は知っているけれど。 誰かDVDに焼いて下さい。お願いします。 (ビデオ不可(再生機器がないので))

NTVのオリンピックを見ながら

このナレーション、茂木だよな?

細かすぎて伝わらないモノマネ

結構好きで観ているんですが、 「児玉清」ネタで一世を風靡した博多華丸が、 R−1ぐらんぷりのファイナルに残ったとのこと。 私は児玉のモノマネしか知らないのだが、 何をするのだろうか。楽しみ楽しみ。

決して「事なかれ主義」ではないが

結構前のことですが、あるテレビ番組のオーディションに行った際、 プロフィール表の記入欄に 「あなたの性格の長所と短所を書いてください」という項目がありました。 よく考えたら、自分の性格を自分で書く、ということはほとんどありません。 さてどうし…

昨日だか一昨日だか

帰宅したら留守電に一件。 ああ、出先で仕事の電話を受けているから、その件かなと思った。 再生。 明らかに声に違和感がある。 留守電に録音されたのを聞いているのに、 それでもわかるほどに「テープに吹き込まれた」声。 「着物のアンケートです。質問は…

仕事しながら虎の門見てたら

MCがSILVA。 うおー。その名前を目にしたのは何年ぶりだ。 番組内でMEGUMIが勢いで本名を言ってしまう。 (知っていたけど「仁」で「めぐみ」とは珍しい) そしてさらに勢いで、SILVAも本名を言ってしまう。 「高橋よしこ」て。 そういえ…

いまいずこ

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/99.html?d=02gendainet07019079&cat=30&typ=t 「ナイナイ岡村は巨乳好き」ときいて、 真っ先に浮かぶのが一頃話題を呼んだ巨乳釘師(パチンコ店で釘調整をする人のこと)。 記事を見たらやっぱり彼女の…

自分の仕事とは何か

さて。 自分の好きなことややっていることに 敢えて特化しないことを目指して ちまちまと更新している当ブログですが、 「あまりにも仕事に直結していないのもアレだな」 と思いました。 というわけで。 フリーライターです。お仕事下さい。 プロフィールは…