2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて思う親のありがたみ

月曜火曜と、両親が我が家に。 名目は部屋の片づけ。 恥ずかしながら、私、片づけという物が昔から苦手。 そんな男が一人暮らしを始めたらどうなるか、 ということは言うまでもないでしょう。 「人の住む場所じゃないな」とおよそ2年ぶりに来た父に言われ、…

一週間経っちゃったしなぁ

先週行ってきた「どうでしょう祭UNITE2005」の話し、 描きたくても時間が無くてウダウダしてたら早くも一週間。 あー。もう遅いかなぁ。でも時間ができて気が向いたら書きます。 ライターのくせにスラスラ文が書けるわけでもなくてね。 というわけで先週・先…

必要に迫られて

クレジットカードでネット通販したけれど スパイウェアとかノートンでは検出されていないし 大丈夫だよな? と思うぐらい最近は不安だらけの生活です。ええ。

ごめんなさいごめんなさい

買い換えたケータイがスライド式なのですが、 てっきりこのタイプの盲点を忘れていました。 ロックを掛けておかないと、ズボンポケットの中で 勝手にかかることがある。 今日、何軒かかかっていたようです。 本当に申し訳ありませんでした。 ここ数日の出来…

帰省してました

土曜日、大学のクラス会に出席。 自分のポジションがどの程度だったか、改めて痛感。 強いて言うなら「フリーライターをしてます」って言ったとき ちょっとだけ「おーっ」って言う声が聞こえたけど、 まあ、社会的に見れば非常に割合の低い職業だから 珍しが…

「エンタ検定」やってみました

以下は結果。 ////////////////////////// あなたの総合得点は74点 全国平均 60点 全国順位(10月6日 2時現在) 2139位(25771人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■…

今年の夏は過ぎるのが早い

10月という実感がない。 まあ、夏からレギュラーの仕事が増え、 スケジュールが急にタイトになったのが 一番の理由だが… なんかやり残したことが多い気がする。 今年の夏は特に。