2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにかこうにか

金曜に決めた「日曜までの消化スケジュール」は、 最低ラインを無事消化。 ぶち当たっていた壁も、何とか崩すことに成功。 今週も今週でまた、タイトなんだけどね。 で、地震ですよ。都内でも震度5強って。 ちなみにあたしは都心にやや近い住宅街に住んでい…

これが壁というものか

私は仕事で、パズル作成というものもやっています。 (お仕事お待ちしています)。 3年やっていますが、遂に壁にぶつかりました。 たかだか1ページものなのに二日かかってもできないってどうだ。 忙しい時期だけに精神的にテンパっています。 泣きついて週…

信用の無くし方

何年も前の話しなのですが、 トシが一回り違う知り合いの男性がいました。 この人は大変、面白いエピソードを披露される方で おもろいおっちゃんやな、と思ってました。 しかし。 大学3年の初秋。 相手「おー。ひさしぶりー。ずっと見なかったねー」 私「2…

仕事中なので単刀直入に

クイズ大会「×[IV]」(http://park12.wakwak.com/~yasu777/bad.htm)、 2006年1月15日開催で決定です。 会場も確保できました。 とりあえず速報と言うことで。 リンク先のページで追々、告知をしていきます。

久々に渋谷へ

上京してから長らくお世話になっている、 WEBコンテンツ作成会社の事務所へご挨拶。 2年近く、メールのやりとりばかりだったが 向こうも私も、きちんと顔を覚えていたようだ。 (いや、向こうはいいとして、私が忘れたらいけないのですが) 社長や私の担…

「A」の惨敗もつかの間

日テレでは秋改変でまた久米宏を登用する意向があるようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000020-spn-ent 他局からも、オファーが出ているとのこと。 私、「A」は一回しか見ていないのだが 「久米やあややを出しておけば数字が取れるよ…

ライブドアのページで

「しんぶん赤旗」の記事が読めるようになるらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050704-00000415-yom-bus_all 聖教新聞はどこか取り扱いだすんだろうか。

世間様はボーナスで活気づいているが

自由業者の私には関係なし。 というより、出費が増えた割りに収入が追いついていない。 色々な意味で心配になってきた。 今度のギャラ日(来週)の前にもたくさんカネが飛ぶし…