2009-01-01から1年間の記事一覧

すっかり遅くなりましたが

「第2回ダブルスNO.1」終了しました。 ご参加いただけた皆様、 ご協力いただけた皆様、 本当にありがとうございます。 正直、余裕を持ってイベントを行うことが 年々難しくなりつつありますが、 第3回も行いたいと思っています。 (来夏〜秋になると思われま…

良い様に見えるけど

警鐘を鳴らしたい。 「テレビデオ」技術の進歩で復活…一体型で割安感 かつてテレビデオを使っていましたが、 ビデオの録画機能が故障してからはまあしょっぱかったですね。 修理に出そうにも、テレビも使えなくなるし、 また当時はビデオデッキを買い直す余…

日曜ですが

こんなのを受けてきました。 ……正誤が怪しい問題があったような……

起きられない

=ぐっすり寝られない ここ二週間、睡眠時間がひどく不安定となり、 まともに起き続けることがちょっと難しい状態。 出かけた先でもすぐにうつらうつらとなること多々。 これで失礼なことをしてもいるし、と思うと ちょっとつらいです。 何とかしたいけどど…

CRAクイズタイムショック続報

演出一覧 どうやらモチーフは初代・田宮時代のもの (早押しクイズ的な演出もあるように見えるけど)。 そして、このページには載っていないけど クイズ問題の出題は矢島さんの模様。 聞きたい!

泣いた

毎晩、世界陸上は欠かさず見ていましたが…… やり投げでまさか日本がメダル取れるとはね。 3位以内が確定した瞬間、鳥肌がぶわっと立っていました。 新しい世界が開かれたのではないでしょうか。 いいもの見ました。ちょっと泣きました。

でたー!

CRクイズタイムショック 必死に頼んで記事書かせてもらおう。 ……1ページ取ることはないか(汗)

「ベルリーノ」って言うらしいですね

世界陸上のマスコット。 あんなにノリがいいのはなかなか見ないぞ(笑)

いやあ

久々にアタック25でパーフェクトゲームを見れるとは。 ラサールの御手洗君、おめでとう! ……知り合いでも何でもないけれど

久々に

知り合いのボーカリスト、星魚さんにご挨拶&CD購入のためにコミケへ。 昼1時でなんだこの大行列は。去年まで見た記憶がないぞ。

クスリに手を出すのも当然いけないが

酒井法子の夫は渋谷で職務質問を受けた際に 「オレの女房は女優だ」 などとわめいて呼び出したそうです。 酒か薬物で酔っていたのかわかりませんが、 甲斐性無し丸出しですね。 酒井法子もこのとき、夫がパンツの中だったかに隠していた 覚醒剤を警察が出さ…

PJの女社長は

『マネーの虎』での人を見る目は確かだけど、 あの男を見る目は節穴だったということかしら。 ていうか、彼と親しくしてどんな得があったんだろうか。 他にも政治家の子息とかが親しかったらしいけど。 あれかしら、ちょっと金持った実業家は 男女問わず、異…

あまり注目されることではないでしょうが

親ページを近日中に閉鎖するかもしれません。 というより、「別物」に変えると言った方が正しいかもしれませんが……。 新しくやることができるかもしれないので。とにかく今はがんばるだけです。

お楽しみは20時から

エチカ池袋もやっている店はあるんですね、夜のタイムサービス。 某パン屋が最大50%引きになるのはマジで狙い目だと思います。

何か書きたいことがいろいろあるけど

一日に二つ以上は書かないつもりなので近い話題から。 深夜のゴルフ中継・テニス中継がホントに面白い。 今度の全米が終わったら来年まで無いのが残念ですが。 というか、名勝負続きでしょう。 ウィンブルドン男子決勝の熱戦もしかり、 ゴルフ全英OPのトム…

一切想像の域は出ませんが考察

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000000-dal-ent 城内氏側が「承諾をいただいている」と 言っていたけど、 実際に承諾を取ったのは仲介者でしょう。 で、この仲介者が「ご迷惑をかけた」と 言っていると言うことは、 ポスターが「選挙向け」で…

ささやかなしあわせ

6月中旬に体重計を買い、 毎日朝夕と乗っています。 体重が70キロを超えてから長く、 減量を考え、毎日意識するために計量しています。 今朝、何年ぶりかの60キロ台をマーク! 実感は湧きませんが、 無理をしていないのにちょっとずつ減っていることは …

仕事に関して

ギャラの文句は言わないのが私のモットー。 それでいままでやってきました。 しかし、さすがにそうも言えない事態に。 先方はどう思っているのか知りませんが、 ある会社で突然、仕事を大幅に削減され、 残ったのが非常に効率の悪いものでした。 最近の発注…

釣り糸

明日(水曜)6時から高円寺で飲みます。 誰か来ません? 直接の電話かメッセでご連絡ください。 (もちろん知り合い限定)

ここ2〜3日続けて

起きたら下半身がすっぽんぽんになっているのは何故。 ていうかその方が蒸れないからいいのかも。

是非読むべき記事だと思います

実名でブログを書く大学准教授 いままでインターネットで読んだどの記事よりも有意義だと思います。

お台場で

ガンダムを見ました。 股下をくぐれる行列ができていて、 私も並びました。 ちょうど真下に来たみなさん(私含む)は、 こぞってデジカメ・写メを撮影しています。 ……そんなにみんなガンダムの股間を(そうじゃない)

まいった

度々起こる悪い癖だが、またスケジュール調整を失敗。 睡眠時間めちゃくちゃな日々がが来週末まで続きそう。うーん(汗)

このところ

体調がしっくり来ません。 忙しいからかもしれませんが…… 昼間に家にいると起きていられないのはどうにかしないと(汗)

コンビニバイトを3年やっていた者として

「サキヨミ」でセブンイレブンの値引き問題について 値引きに反対の立場を取る(と思われる)コメンテーターが 「これをエコと結びつけるのは偽善だ」 と言っていたのを見た。 一つの店でどれだけ廃棄されているのか見て来いよ。 それでもこんなこと言えるの…

ちょっと前のことですが

池袋の駅前で若い方が拡声器で演説をしていました。 (派遣労働者の団体のようです。他のメンバーの方はビラを配っていました)。 手にはマイク、腰には拡声器。 激しく往来する通行人に語りかけるかのように、 右を向いたり左を向いたり、せわしなく熱弁を…

ガマンできず

クーラーのスイッチオン。 例年よりは遅い方だと思いたいけど。

「検索ちゃん」を見つつ

CHAGEandASKAの問題。 ……トリビアの泉でやっていたなぁ。 ……びびる大木は全然覚えてないんだな。まあそんなもんか。

最近の日曜は

すっかり自宅で仕事です。 週明けの締め切りが多くなるとね。 というわけで自宅で安田記念を観戦。 かなり多くの人が感想で書いているようですが、 あのゴール前は 「まるでダビスタ」(笑) ありえないレース展開をやってのけたことは よっぽどの能力の証拠…

決して病気をバカにしているわけではありません

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000035-sanspo-ent 芸人としてお見事