2007-01-01から1年間の記事一覧

そういや今月は

人と遊んだ記憶がほとんどないな。 仕事の正念場っていうのもあったんで 極力予定は入れないようにしていたものの、 遊んでいないというのは本当に寂しい。 ……はい、クリスマスも特段なにもありませんでした。

というわけで

M−1グランプリ。 いやぁびっくりした! サンドウィッチマン、本当におめでとうございます! 「虎の門」でしか観ていなかったけど、 彼らが実力派であることを認識できたのは 大変嬉しいです。 売れてください!

やっと

年末進行が一段落。 さすがにほぼ毎日「〆切二本以上」は楽じゃなかった。 7年近くもライターやっているけど、 一時期えらいヒマだったので感覚が鈍ったのかも。 ただ事実、新しく仕事を与えてくれる会社もできたわけで。 ずっと仕事をもらえるよう頑張らな…

ビックリするほど昼夜逆転

いま朝7時なんですが、 これから寝ます。

なんだかよくわからないが

矢口真理とロープウェーで行けるどこかの山でデート中にキャッシュカードをすられた。 という夢を見た。全然ファンじゃないんだけど。 あ、でも「やぐちひとり」は毎週観てるか。

アンサーアンサーをやりつつ

気づいたこと。 最近のパチンコやパチスロをやっていると、 前までわからなかった漫画やアニメの問題が 意外と正解できますね。 「パタリロ」なんて「クックロビン音頭」すらロクに覚えていなかったのに。

M−1ファイナリスト

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_comedy__20071210_5/story/20071210hochi161/ 予想していたメンバーが結構落ちたのが意外。 (麒麟は確実だと思ったけど) おそらく笑い飯には大チャンスではないかと思うけど (3回や5回の時のネ…

うっかり

鏡を踏み割ってしまった。 ちょっと凹むなあ。たしか上京の時に 親が押し入れから出してくれたものだったし。 かなり安いものだと思うけど。 ただ、どんな安物でも、 人からのもらい物を無くすことは 本当に切なくなりますね。 自分のものなら仕方ないと思っ…

最近ビックリしたことと言えば

東出さんがサンズ→東京メトロ、ってことでしょうか。 タモリ倶楽部を観ていないとなんのこっちゃでしょうけど。

冷蔵庫が復活し

自炊再開。 っても焼きそばしか作っていないけど。 まあ、自炊は時間がかかる難点があるので 簡単な物しか作れないのですが、 やはりコンビニ弁当よりも満足感がある。 好きなだけ野菜をぶち込んだりできるし。 とりあえず、チャーハンと焼きそば以外を覚え…

冷蔵庫

壊れてからしばらくだましだましでやってましたが ようやく買い換えを決断。 あと、買わないと多分まずいもの。・パソコン ・敷き布団あと20万か…(溜息)

二日間ほど

外に出ていません。 まあ、最寄りのコンビニ(徒歩40秒ぐらい)までは行ってますが。 新しい仕事をいただきまして、ちょっと大事なところなのですよ。 これから長く続けさせてもらうために。 ただ、こういうときってなぜ時間がかかるのかというと、 「なか…

またアンサーアンサー

勝率がた落ち。 67%前半だったものが66%後半まで。 すでにカード3枚目(600プレイ以上)のため、 この落ち方はちょっと手痛いのです。 原因は早押しの不調と、カード奪取の勝て無さ。 早押しはいつか戻ってくるから良いとしても カード奪取はホン…

ウソだ!俺は信じない!

フジで深夜にやっているMANNINGENとかいう番組で 「私はどちらかというと? A:Sである B:Mである」 で、 MEGUMIがBを選んでいるなんて! 俺はMEGUMIに罵られたいのに!

前にも書いたけど

民主党・山岡氏が発言を撤回 「蛮族」はどう取っても良い言葉ではない。 しかも「貴族」との比較表現。 コレのどこに心意気とかがあるのか。 どう前向きにとっても「卑屈」でしかない。 かつて萱野さんというアイヌの血を引いた議員も民主党にいた。 そのこ…

ひさびさに

「アンサーアンサー」をやりました。 バージョンアップしたということもあって。 いや、なんでみんな早押しが強くなってるの…。

ひどいとしか言いようがない

赤福も石屋製菓もミートホープも不二家も(以下略) 「自分が食べる」という考えがないからこんな事態を引き起こすわけで。 客に食べ物を提供する気がない食品会社は無期限の営業処分を受けても当然です。

タモリ倶楽部好きとして気になる話題

豊岡真澄さんご結婚 携帯に配信された別のニュース記事では「相手の男性は知り合いの紹介で出会った」と書いてあった記憶が。 これが「知り合いの鉄道仲間の紹介」だとしたら、 地団駄を踏まれている方が結構いるんだろうなぁ、と。 それにしても女性タレン…

ロケテ

仕事の打ち合わせ帰り、寄ったゲーセンに アンサーアンサーのバージョンアップ版がロケテで設置。 早速プレイするが、立て続けに苦手のカード奪取が出てくる。 成績急降下…… しばらくして、やっと新機軸「積み重ねクイズ」が出てくる。 コレは苦手ジャンルを…

ちょっと寂しい

昨晩、テレビ朝日の「虎の門」が半年間の休みにはいることを番組内で発表。 しばらく出ていないくりぃむや蛭子さんがあたまっから出ているし、 また過去を振り返る企画が多かったから ひょっとしたら…とは思っていたが。 この番組と言えば、どうしても「うん…

助平で悪いか

某所を歩いていたら、前方に同じ方を行く女性の後ろ姿が。 ワンピースのような服に何かを羽織っているのだが、 背中がバッツリと見えるデザインで見たとこスタイルも良さそう。 …で、その直後に気がついた。 腰の部分に、服の下からというのがハッキリわかる…

1000万到達

アンサーアンサー。 ベストテンには届きませんが、 自分の中での目処はついたかな、と。 まあでもぼちぼち遊んでいきますが。 来月にはバージョンアップらしいと聞きますし。

こことは別に

もう一つブログを立ち上げました。 http://blog.livedoor.jp/yasu777sasaki/ 仕事の方面に特化して、ここでは今まで書かなかったことを 書いていこうと思います。 こちらも今まで通りよろしくです。

900の大台に(アンサーアンサー)

乗りました… ここに来て早押しの勝率が大幅上昇。 しかし順位が落ちると意地になりますね (落ちると言うより追い抜かれているのですが) いつになったら休む気になることやら。 (もっとも忙しいときはプレイしないけど)

久々のアンサーアンサー話

しばし忙しさでプレイしてなかったらいやあ伸びが悪い悪い。 それでも何とか復調し、800の大台に乗りました。 しかし1000になってもベスト10に入れないとはどういうことだ。あー。 ちなみに今日は初っぱなで格上プロの知人と当たる。 なんとかしの…

やっと

仕事が片づいた… ここ二週間で書いた文字数は卒論の4〜5倍はあります。 そろそろ自炊したいよ…

結構キツイ〆切前なので

ゲーセンにもパチンコ屋にも行っていませんが。 こないだ、いつものゲーセンでアンサーアンサーをプレイしていたものの 一旦離れて別の店へ。 そこも最初は一杯で、他のフロアを見て戻ったら一台空いていた。 早速プレイしたが200円使ったところで100…

とりあえず先出し情報として

年内〜年明けのいつ頃かで、 クイズイベント 「水曜どうでしょうカルトクイズ宇宙大会」 を開催いたします。 詳細は会場が取れ次第、追って。 ※なお、このイベントは番組ファンの一部有志によって実施されるものであり、番組及び出演者、HTBとは一切の関…

ほぼ一週間ぶりに

出先の仙台で(出先という距離か?)アンサーアンサー。 勝率が伸びず苦戦したが、 「まだお前と当たっていないんだよな」と言っていた 地元の旧友とマッチング。 結局主導権を持っていかれたが 愉快な対戦だったので何より。 というか、この一週間が忙しす…

多分ここ読んでいて分かる人はいて一人

「うまいっしょマーチ」って「ぼくらの仮面ライダー」の替え歌だったんだね。 …いや、ちょっと前にぱちんこ仮面ライダーを打って初めて知ったので。