2004-01-01から1年間の記事一覧

M−1

アンタッチャブルの圧勝。と言っても良いのかな。 かなり南海キャンディーズが頑張ってはいたけど。 笑い飯が伸びなかったなぁ。去年よりパワーがダウンしていたような。 個人的には西川きよしが厳しい審査ができるのかが心配だったが、杞憂で何より。

そう言えば昨夜は

明石家サンタ観ながら普通に仕事してました。 血便出しながら。 週明けに病院行ってきます。ポリープ止まりであることを願う。

私がいたのは5年前

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20041222&j=0022&k=200412225828 ウチの学部だよ… でも学科は違うっぽいな。 米国文化論って授業は日本文化学科になかったはず。 それに30代の教授で映像を使う人は心当たりにないし。 ホッとしたとはいえ…

別に気付かれなくても良いのだが

メインページの掲示板を先日閉鎖、 さらに更新のない部分や「もういっか」名部分を削ってスリムに。 というわけで、今後はこのブログに書き込んでいって下さい。 今までと同じルールでよろしく。

極度の人見知り

基本的に私は男の割りにかなりおしゃべりな人間なのだが、 そのくせして「かなり人見知りをする」という難点を抱えている。 先日のパーティーの席でもお世話になっている方に挨拶をしていたのだが、 目当ての人がいてもそこに(顔は知っているのに)面識がな…

フォーマルな場所

ある編集プロダクションのパーティーに出るために行ってきました。 椿山荘 …やっぱりこういうところは息が詰まる… まあでも、長らくご挨拶していなかった方が多かったので その方とお会いできたのが結構充実していました。 1年以上会って無くても顔を覚えて…

リンク集を設けない理由

トップからご覧になられている方はお気づきでしょうが、 ウチのページでは「リンク集」の類を用意していません。 というか、用意するつもりもありません。 実は、以前持っていたページでは、リンク集を用意していました。 それなりに好きなページや、個人的…

本性のわからない怖さ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041207-00000036-mai-soci この店ね、3年ほど前に行ったことあるんですよ。 ホントね、うまかったんですよ。 こないだ、すげー久々にこの店の所を通りかかったんですよ。 もう、気持ちとして「跡形ナシ」でしたね。

特定の一名に向けて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041203-00000113-kyodo-soci だーいじょーぶかーい

うんちく王も遠くになりにけり

ネット上で調べごとをしていたら、ある雑学本の著者の ページにたまたまたどり着いた。 比較的売れている本を出しており、またごく一部では、その本は 人気タレントの知識源になっているということでも知られているらしい。 しかしこの人、何を考えているん…

今年のM−1

http://www.m-1gp.com/ いやあ、ついに上がってきたか「東京ダイナマイト」 タイムショックの前説をやっていた頃が懐かしい。 今年も同じルールなら是非ファイナル3に。

残念なことに

http://www.talkingblues.jp/ 今年のトーキングブルースはない模様。 もっとも、報道ステーションのメインキャスターでは そんなスケジュールを割けるわけはない、のだが 楽しみにしていた人間としては残念。 年越しライブとか言う形ででもやって欲しかった…

結局

見慣れたハガキしか来ず。 「いつまでもあると思うな親とアタック25」 と言い続けて10年以上。 いつかなうことやら。精進せねば。

最近気がついたが

何かを論ずる時に、高い確率で聞く言葉があります。 「元はと言えば…」 この言葉は、見た目上は核心を突いているので それから続くセリフの説得力を大きく高めています。 しかし、最近気がつきました。 「がっつきたくない」と前に書きましたが、そう言う人…

HMVにて

買おうとしていたCDがあったのだが、 店に入ろうとしたらインストアライブ中のため、 買う曲名が決まっている人のみ、カウンターで対応するとのこと。 別に、欲しい曲は決まっていたし、 ライブ中の女性アーティストも(派手な顔が)好みなので チラッとで…

新球団決定

まあ、無難な結果だと思う。 ただ、一つだけ引っかかることが。 新球団名の略称。 是非、企業名ではなく地名を入れて欲しかったな、と。

がっつきたくない

ちょっと以前なのですが、お世話になっている先輩のところで 飲み会に参加した時のことです。 作家を目指していた方がいて、 社会的なことに関してかなり攻撃的なしゃべり方をしていました。 その人はあとでこう言ってました。 「この稼業はねぇ、何にでも怒…

27歳もあと2ヶ月少々

そろそろ年末年始をどうするか考えねば。 実家に帰るという選択肢もあるが どこか旅に出たい気もする。 実家にいても東京にいてもいつもと同じになるなら、 全然違う環境で新年を迎えてみたい。 もう6年前か。札幌にいた頃「20世紀クイズ王決定戦」という…

電撃結婚なのは良いのですが

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/marriage.html?d=21sponichitycb002&cat=24&typ=t「妊娠はしていない」ってその下りはどうだろう。

野球話再び

ネットをウロウロすると今年のパリーグプレーオフで シーズン1位のダイエーでなく2位の西武が勝ったためか、 「今年のペナントレースは何だったんだ」とかいう 意見が散見されている。 んなもん、プレーオフで有利な順位を取るための ペナントレースじゃな…

ポッキーは

街のコンビニにありました。何故ウチの近所だけ? でも新パッケージになったから、きっともうすぐ出るでしょう。

湿気続きもやっと落ち着いて

ここ一週間ほどだったか 出かける 夜帰る 除湿機の水が満タンなので捨てる いろいろやって寝る 起きる 出かける 夜帰る 除湿機の水が満タンなので捨てる なんて日々を送っていたのだが、 さすがに毎日、3リットルは入る除湿機のタンクが 簡単に満タンになる…

そういえば

普通のポッキーも見なくなったような。

台風情報

帰ってからNHKをチェック。 ちょうど池袋駅前が映っていた。 ものすごい雨量。駅前の幅広な道路が見事に水浸し。 …あ、そのとき、俺パチスロ屋にいたよ。地下2階。良かった… …いくら負けたっけ…

そろそろ時期的にも

テレビは特番期間が過ぎる頃。 そういえば… スポーツマンNO1決定戦ってやってた? SASUKEってやってた?

久々に物欲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041004-00000021-zdn_m-sci うわ。欲しい。すげー欲しい。見事なぐらいにゲームボーイだけど欲しい。

オールスター感謝祭

後半部分しか見ていないのだが、 あの駅伝のハンデはどうなんだろう。 岩崎恭子がアスリートであることを忘れてる。間違いなく。 (岩崎がさくらと同じタイムなら確かに接戦になっていたのだが)

松中三冠王

かつてほど野球への興味がないからかもしれない、というのも 一因なのだろうが… 本当にすごいことなはずなんだがなあ。 どうもイマイチ盛り上がっていないような。 ところで、松中の前の三冠王は景浦安武だったよね? (わかるひとはわかる)

最近の野球経営問題は

選手会VS経営陣からだんだんと 「楽天VSライブドア」になってきているような気が。 やっぱり楽天かな。

ちなみに

大泉先生は私の大学の2年先輩。