2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMA買いました

ずっ買おうか悩んでいたのですが… 先日、パチンコ店内で携帯を紛失。 カウンターにも届けられていないと。 公衆電話からストップの手続きをしようにも 今のご時世、全然見つからず。 目の前にドコモショップがあったのでストップをかけてもらい、 そのまま勢…

すっかり間が空いてしまった

「スポーツマンNO1決定戦」の最終種目が ついに「ショットガンタッチ」でなくなった。 この決断は結構勇気が必要だったのではないだろうか、と。

みなさんにしつもん

ブログの私って怖いですかね? そう言う話しを良く受けるんですよね。 何だろう。棘のあることは書いていないはずだが。 まあ、あまりふざけたことは書かないけど、 平素がその逆だから余計そう見えるかも。

職質の類はいままで無かったのですが

先日のこと。 愛用のバギーポートを肩に池袋で用事を足す。 しかしこの日はこの後、出先で仕事のためにトートバッグを片手に持ち、 雨のためもう片手にはビニール傘。 さらにコンビニ袋まで持ち歩いて、とやけに忙しい格好。 地下におりたら階段から三人の警…

ああもう

出版の仕事は突然忙しくなることが多い。 ただしそのぶんギャラは跳ね上がる。 クイズ大会「×[IV]」もようやく本格スタートへ。 スタッフをお願いしている皆様にはメールをお送りしました。 遅くなって本当に申し訳ありませんがよろしくお願いします。 なお…

大学の同窓会の知らせが届く

東京の生活も4年半。 たまに帰省しているとはいえ、大学の知り合いとかとは全然会っていないから せっかくだし行きたいな、と思っているんですよね。 でもその翌週も札幌に行くんですよ。 うーん… 財布の中大丈夫かなぁ。今月も大きな出費が控えているし。

良い言葉

最近、ある雑誌で目にした言葉の中で、非常に印象深い物がありました。 ベテランのライターさんの発言ですが、とても良い言葉だと思ったので 勝手ながらこちらで引用したいと思います。 「過去の方が良いと思ったことは一度もない」 充実した時期があると、…

またネット話

以前「調べ物をしていたらコピペばっかりのブログがわんさかと出て うんざりした」という旨を書きましたが、 コレって「コピペしかない」って意味ですからね。 例えばよその雑学サイトに載っている解説を一字一句そのまま書き写し、 それ以外に何も筆者の文…