2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと心細い

先ほどメールがあり、 私が仕事をしている某社での担当の方が変わるとのこと。 私はその某社ができて早い時期から仕事をしていて、 前の担当だった方はその当時からまる5年になる。 お叱りを受けることも決して少なくはなかったが、 ライター歴の浅い頃から…

30の若僧が語ることではないが

私が中学生の頃、確かTBSの夜に「植木等DX」という番組をやっていた。 初めて見たとき、その「植木等」というお爺さんに 何かものすごく引き込まれるものがあった。 ちょうど、当時は『スーダラ伝説』(クレージー・キャッツのメドレーを植木等が歌った…

あ゛〜〜〜

水曜どうでしょう最新作の関東圏での放送はまだか!! DVDでお録りの方、いたら見せて下さい…(懇願)

最近、ちょっと

普段の気分が息詰まりつつある。 これは大体、何かに不安なのか、何かが上手くいっていないかのどちらか。 多分前者。 前日のブログで書いたこともあり、 なんとなく、必要以上に相手の気をうかがっているような。 そして、そんなときは大体空回り。 対人面…

久々に虚無感が

夜、大した件ではないが用があったので先輩ライターに電話。 そしたら向こうはやけに盛り上がっている。 変に高いテンションだし飲んでいるなと思ったら、 向こうが「今ね、○○と○○と○○…と飲んでいるよ」と楽しそうに。 空欄に入るのは、先輩がかつて担当を務…

若干遅い話題になってしまったが

私が好きな漫画家・西原理恵子の元夫(復縁したが籍は入れてないとのこと)で フリーカメラマンの鴨志田穣さんが腎臓癌で亡くなったとのこと。 末期症状の癌ということは知っていたが… もちろん、彼のような生き方をしたいとは思わないものの なんかやるせな…

一日前になりましたが

たまに見る「特命係長只野仁」の最終回、 田山涼成が熱唱していた曲って シャインズの「アルプスのサラリーマン」だよね? (と書いてわかるひとが何人いるのやら。自分もまだ聴いてない曲だし) というか、この選曲センスは何だ。 あとサウナ嬢がなぜかシー…

徹夜明け

やっと確定申告の書類を完成させる。後は出すだけ。 今年の結果はまあ、満足と言えそう。 収入は前年比−12%だけど、 節税的な面で。

なんか急に

腹が張り、ちょっと下痢気味。 ……ブログには書いていなかったかも知れないが12月にノロにかかっており、 その時の初期症状に似ている。 大丈夫か。仕事はまだあるというのに。

うーん

ちょっと悩み中。 ひょっとしたらご本人が読んでいるかも知れないが (一応、過去に書き込みもいただいているので) その方(女性)のブログから最近、メールフォームが無くなっていた。 もともとはコメント欄があったもののスパム等で機能を停止し、 それ以…

ドスペ2

テキトーTV・ダメバイブルを仕事しながら視聴。 西川史子、最高。

たまに

ベッドから落ちます。 いや、普通に寝ているぶんには落ちないのですが、 電話が鳴ったときなどにあわててしまい、 軽く肩を外したっぽくなります。 今朝は派手に落ち、右半身に激痛が走りました。 今でも腕がだるく、足の甲が痛いです。 はぁ…