2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたまつけたら全力坂

走者が森三中・村上って… …あ、インフォマはラ・パルレか。 じゃあアリか。

ようやく

ニンテンドーDSライト、入手(ジェットブラック) しかしソフトをまだ買っていない。 …ウチの親に贈ったとき 「説明書読むのが面倒で全然手をつけてない」 とかぬかしていたが、 これ、説明書無しで設定できるじゃないの。

ニュースソースが見つからなかったが

ちょっと前、携帯の画像を見られた夫が新婚の妻を殺害する、 という事件があった。 犯人の夫が「妻の暴力に耐えかねていた。申し訳ないと思わない」という 供述をしていたと報道されていた記憶がある。 思うんだけど、なんでそんなことがあるのに結婚したん…

伊集院のラジオを聴きつつ

うちのあたりは「アド街」に使われてないのでは、と。 隣町の江古田はかつて取り上げられたけど。 でも6年住んで、ベスト30挙げようにも… 池袋に近くて便利なんだけどね。

もうそろそろ

上京して6年、引っ越して1年になります。 去年、引っ越しを決めた際に、家賃がアップすることで 本当に一年やっていけるのか大きな不安がありました。 幸い、なんとかなっています。 まだしばらく、この仕事を頑張っていけそうです。 そして、やっぱりいま…

タクシーを降りたとき

珍しく私より若いと思われる男性ドライバー。 へー。こんな人ははじめてだなぁと思いつつ、 近所のコンビニでおろしてもらう。 買い物中、ちょっとした違和感を思い出す。 先ほど、タクシーでもらったおつり。 10円玉が1枚、ギザついていたけど、 色や厚…

それはそれとて

週末の大阪。 久々に新世界の串カツを食べに行く。 今回は同行者もいるので迷わずビールを注文。 (一人酒は絶対にしない) んまいんまいと飲み食いしながら気が付いた。 自分、昼酒したことないな。 ちなみにこのとき昼3時。 串カツは美味かったが、そのあ…

つねづね思うけど

恥ずかしながら、勤め人という道を放棄してしまったため 社会的な常識をあまり持ち合わせていないフシがあります。 ただそのぶん、人としてちゃんとしていないと、そうも思います。 社会的な後ろ盾がなにもないですから、 このへんをきちんとしておかないと…