2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また声を大にして言いたい

為政者が自分の思想を言うのはかまわない。 それも政治の内だから。 ただ、災害を利用して自分の思想を正当化するのはいかがなものか。 それってインチキ商法と何がどう違うのか。 そんなことを言い放つ奴が、災害のことを本気で考えているのか。 どう考えて…

声を大にして言いたい

著名人が義援金を出したというニュースに 「○○は稼いでいるんだから出さないのか」 「○○は稼いでいるクセに額面が少ない」 とか言っている人がいる。 タカリと何ら変わりない。 その人が実際に手元にいくらあるのかなんて知らないだろう。 また、寄付をして…

「どっちが正しい」ではない

あるテレビ局のアナウンサーがとんでもない失言を放ったと ネット上で大騒ぎになっている。 しかし、「彼女がそう言っていた放送を見ていた」というものは 私には見あたらなかった。 逆に「そのような発言はあったが別の女性記者では」というものがあった。 …

読んでいる人が何人いるかわかりませんが

幸いに昨日の地震ではけがや物損などに見舞われることもなく無事でした。 確定申告の件で税理士さんのところに行っていたため、帰宅するのが大変なことになっていましたが…。 神楽坂の道の真ん中で被災しました。 最初は揺れに気づきませんでしたが「あれ、…