2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松中三冠王

かつてほど野球への興味がないからかもしれない、というのも 一因なのだろうが… 本当にすごいことなはずなんだがなあ。 どうもイマイチ盛り上がっていないような。 ところで、松中の前の三冠王は景浦安武だったよね? (わかるひとはわかる)

最近の野球経営問題は

選手会VS経営陣からだんだんと 「楽天VSライブドア」になってきているような気が。 やっぱり楽天かな。

ちなみに

大泉先生は私の大学の2年先輩。

見逃しているため人づてですが

2週前のアタック25で 「大泉洋」が問題になっていたらしい。 解答者は「鈴木杏」と誤答されたとか。 どこをどうやったら繋がるのか。 ところで、その問題文に「水曜どうでしょう」という言葉は 全く出てこなかったらしい。 系列局でも、番組の名前って出…

悩み

そんな深刻なものではないのですが たまにあちこちで書き込みをするのですが、 「自分が一番書き込んでる」と気付いた時には ちょっと気が引けてしまうものです。 特にサイト主が女性だと。 気にしない方が良いんですかねぇ。

やはりその程度の考えか

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/comedy.html?d=14gendainet07115563&cat=30 テレビを評論する立場の人が書いた文章ということもあり 興味深く呼んでみた。 前半、中盤までは知り合いからも良く聞かれた意見なので 「仕事として書いて…

そこまでチェックしてなかった

今まで、はてなユーザーしか書き込めない設定だった模様。 書き込みが少なかった理由はコレか。 きっとそうだ。 ご迷惑をおかけしました。もう大丈夫です。

おんや?

一駅隣のお総菜屋さんで夕食を購入。 品物を物色している最中、カップルとおぼしき2人連れが入店。 しかしその直後、彼氏だけがそそくさと退店。 その後電話で呼ばれたのか、彼女も何も買わず退店。 何だろう?と首をかしげていた私。 しかし、彼氏の方はそ…

大人の童謡

(「犬のお巡りさん」の節で) 「迷子の迷子の子猫ちゃん、僕といいことしないかい?」 (バスローブを着てワイングラスを手にしながら) 続きを書いてくれる人募集。

昨日とは逆に

ちょっと前向きな話しを。 そういえば、無くしもせず捨てもせず、 長年使い続けているものは何があるだろう?と考えてみた。 そうしたら一つ、8年も毎日持ち歩いているものがあった。 財布である。 こんな私にしては珍しく、ミチコロンドンの財布。 ただ、ポ…

一度転けるとドツボに

数日前に携帯(D506i)を紛失。 滅多なことでは凹まない私だが、これは数年ぶりに堪えた。 こちらから鳴らしても誰も出ない。 明らかにバスの中で落としているので会社に電話したが、 翌日になっても届いていないため絶望的。 無いと仕事でも困るので、速急に…