CD購入

私がCDを買うこと自体が珍しいのですが、
さらに自分でも驚くようなものを買っちゃいました。


松浦亜弥風信子


というのも、実は私はアイドルに興味なし。
そんなわけで彼女も、実は興味の範疇から大きく外れていたんですね。


しかし、たまたま仕事の傍らでつけていたフジテレビ「僕らの音楽」で
この曲が流れていたんですね。


ぞっとしました。


曲がいい、詞がいい、そして歌い手のムードがいい。
久々に歌で強烈なインパクトを受けました。


早速購入。
テレビでは「生演奏」「谷村新司(作詞作曲)のコーラス」
だったこともあり、ややイメージの違いにがっかりしましたが、
それでもすごく良い曲。


先述の「僕らの音楽」で鳥越氏が
番組の最後にたしかこんなことを言っていました

−−−−−−−−−−−−−−−−−
私が「肩書きは何ですか?」と尋ねると、
彼女は「歌手です」と答えました。
「アイドルではないのか?」
しかし、彼女は歌手でした!
−−−−−−−−−−−−−−−−−

今でも、アイドルに私が興味を抱くことは
多分無いと思います。
しかし、この曲を聴いて、
松浦亜弥が本当に凄い、ということを実感しました。


でもつくんの曲だったら聴かねぇだろうなぁ