アンサーアンサーの早押しで

こないだ実際にあった例。


私が一問目を正解。
それ以降、相手が
「問題文の一行目が出る」

「とりあえず6〜7文字でボタンを押す」

「出てくる選択肢でどれが答えになるか考える」
この繰り返し。


私、途中から完全にボタンの手を離しました。
どう見ても文章の意図がわからない場所で押してますから
正解なんか出るわけないでしょう、と思って。
解答方法が四択ならまだしも、
文字入力だったら手も足も出ないんじゃない?


案の定、相手は4問ほど続けて誤答。
それによって回ってきた問題を拾い、難なく勝ちました。
最後の一問も同様だったけど、それは四択解答で文章も推測できる感じだったので
それは相手が正解しましたが
(とはいえ、明らかに逆転の可能性がない状況でまでやることなのか…)


前にもそんな感じの人に決勝で当たり、ほとんどボタンを押さずに勝ちました。
とりあえず、言っておきます。
普通にちゃんと文を読んだ方が、勝率は上がりますよと。