アンサーアンサーDXロケテ

やっていたので二日続けて行ってみました。


初日
早押し・連想あたりのクイズで
回答選択が最初は2秒と超高速。
進むに従って時間が追加されていく。
時間稼ぎ対策仕様と思われる。
ただ、これでCOMが押すとフリーズ。
1分は続いたんじゃないだろうか。
その後「通信障害」の表示。
(もちろん時間的には終了)


これが別のCOM戦でもあった。
バグとしか言えない。
1クレで退散。
いくらロケテとはいえ、社内でチェックすればわかる領域の
バグを残したまま配信するのは理解に苦しむ。
翌日に直っていなかったらプレイしないな。


二日目
さすがにバグは直っていた模様。
同時に回答選択の時間も消費量が多いほど
後の回答で削減されるシステムに(最大1/4削減)。
これぐらいなら早押しは全然問題ないが、
多答でいつも時間がかかる私にはちょっとしんどいか。
あと、虫食いのパネルめくりが3秒ぐらいになっていた。
(2巡目以降かも)

新形式のインフレクイズも体験。
これ、点数なかなか入らないんじゃ……?
順番付けがわかりやすいジャンルをぶつけるよりも、
わかりにくいジャンルをぶつけた方が面白いかも。