当日

7時に起床。シャワーを浴びて眠気を覚ます。
恐らく飯は食わなくなるので朝食は頑張って食べる(苦手なお新香以外は)
9時前にロビーに荷物を下ろし、スタッフ集合。
設営。かなり動き回ったような。さらに結構時間を消費。
遠方スタッフも到着。やっと最終リハに取りつける。
猶予時間はあと僅か。
汗をかいている。
多分暑さの汗ではない。
受付開始。
ほぼ予想通りの人出。
終了時間ギリギリに飛び込む人も。
頼むから余裕を持って、と思う自分に全く余裕がない。
前説が始まったが最後の準備が終わらない。
焦る。
終わる。
数分押しで開始。


無我夢中で4時間が過ぎる。


終わる。やっと力が抜ける。
色々な人に挨拶をする。
体中が疲労困憊。それでも話す気力だけはある。
本当に感謝の気持ちで一杯になる。
最高の勝負を見ることが出来た。
そしてその舞台を用意することが出来た。
それは自分のおかげじゃない。
その場にいた、自分以外の全員のおかげだ。


「またやろう」という気になった。


×[II]に関わって下さった皆様、
そしてお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
次回もおこなわれる方向です。
また何とぞ、よろしくお願いします。