昨日とは逆に

ちょっと前向きな話しを。


そういえば、無くしもせず捨てもせず、
長年使い続けているものは何があるだろう?と考えてみた。
そうしたら一つ、8年も毎日持ち歩いているものがあった。
財布である。


こんな私にしては珍しく、ミチコロンドンの財布。
ただ、ポケットに入れ続けてさすがに8年も経つと
かなりボロボロになるものである。
ボタンのロック具合はかなり甘いし、
金具のロゴの塗装はもう完全に剥げ、
ほころんでいるところもある。


しかし、不思議とこれは買い換える気にならない。
人様からいただいたというわけでもなく、
自分で買ったものだけに気兼ねなく新調できそうなものだが。


ここまで来ると愛着なのだろうか。
毎日身につけているわけだし。