やはりその程度の考えか

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/comedy.html?d=14gendainet07115563&cat=30


テレビを評論する立場の人が書いた文章ということもあり
興味深く呼んでみた。
前半、中盤までは知り合いからも良く聞かれた意見なので
「仕事として書いているならもうちょっとなぁ…」
とは思いつつも的を外してはいないのはたしか。
しかし。


>本家の甲子園が野球で一番強いチームを決めるなら、こちらも純粋に知力の日本一を競い合えばいいのだ。「ウルトラクイズ」がなぜ大成功し、なぜ凋落していったのかを研究しなさい!


えーと。あなたの言っているようなことをやっていたから
「大成功」して「凋落」したんでは?


案の定だが、最初から批判をする事を前提に組み始めた文章は絶対に穴があるな。こりゃ。