突然交信が途絶えていましたが

数日ほど、実家へと帰省をしていました。
あれほど「家で作る普通の料理が食べたい」と母に言ったにもかかわらず、
カレーになりかけたところを親父が立派な料理へと変えてしまいました。


これも親心、だと思い有難く頂戴。
でも次の帰省は、カレー食わせてください。


さて、実家であるローカル番組を観ていたところ、女性のMCさんが見覚えのある顔。
あっ、この人… いつのまに?


私、学生時代はテレビの仕事に憧れていて、
就活ではアナ職をメインに受けていました
(こらそこ、分不相応と言うな。こっちだってやりたい仕事をしたかったんじゃ)。
まあ、私は歯牙にもかからなかったのですが、
その時期通っていたセミナーで数少ないアナ職採用となったのが
(間違いなければ)この人でした。
他県の局アナとして就職したのを聞いていましたが、
どうやら秋採用で地元局へと入社していたようです。


司会の男性とともにメインMCをはっている姿を見て、
就活をしていた6年前を思い出しました(もうそんな前か…)。
彼女の当時の努力を考えると、
努力の苦手な自分の考えは身の程知らずとしか言えませんでしたが、
そのおかげで今の自分もあるわけですし、
この仕事を頑張れているのかも知れません。


そう思うと口惜しいのは、当時の連絡先が入った携帯を
セミナー終了直後に紛失してしまったことですね。
今は彼女を含め、セミナーのメンバー誰一人として連絡が取れません。
みんな元気かなぁ。