珍しく

仕事のことでちょっと悩み始めている。


お陰様で順調とは言える状態なのだが、
これから先、どう進展させればよいのかが見えてこないのだ。


恐らく今の状態を続けるだけでは、
30代になる頃に若い有望な人材が出てきて追い出されるだろうし、
何より今の仕事先の多くは、相応のトシになると
ちょっと続けづらいのではないかと考えてしまう。
(まあ端的に言えば「パチスロ」一筋で40年も原稿は書けないと言うこと。)


30代の足音も近くなり、人並みの生活をするだけの目処も立ったところで
いよいよ考えなければならなくなった。
しかし、今の自分にこの先の身の振りがまったく見えてこない。


「どんな新しいことができるか」が、全然見当つかないのだ。


新しいことができない限り、この稼業は多分続けられない。
どうやら、足を止めるヒマはないのかも知れない。