Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


「1/6の夢旅人(TVバージョン)」(樋口了一
水曜どうでしょうのエンディングテーマ。
大2のときからどうでしょう一辺倒だった私にとって
この曲は欠かせません。
シングル版の発売は本当に嬉しかったですね。


「ドント節」(ハナ肇クレイジー・キャッツ
中・高とクレイジーキャッツを崇拝していました。
その中でも一番好きな曲。


「ドリフ音頭」(ザ・ドリフターズ
土曜8時はコレを聞かないでどうする。


「突然」(FIELD OF VIEW
18の夏のこと。
遠方に住んでいた仲の良い女の子が突然、音信不通になりました。
家出でした。
実際の所、好きな子だっただけにショックでしたね。
そのとき、頭をよぎったのが、ちょうどヒットしていたこの曲。
(ちなみに半年後、連絡が取れたのですが彼氏と同棲されてましたとさ)


「スリラー」(マイケル・ジャクソン
中2の時、クラスの出し物としてクラスの男子連中でとにかく覚えました。
夏休みはほとんどコレに費やしたと言っていいと思います。
ゾンビ役ではありますが、今でも少しは踊れると思いますよ。