どうにかこうにか

金曜に決めた「日曜までの消化スケジュール」は、
最低ラインを無事消化。
ぶち当たっていた壁も、何とか崩すことに成功。
今週も今週でまた、タイトなんだけどね。


で、地震ですよ。都内でも震度5強って。
ちなみにあたしは都心にやや近い住宅街に住んでいますが、
4〜5あるとは感じなかったですね。
仕事の合間で仮眠している最中に見舞われたのですが、
体感的には都内で何度か経験した震度3クラスとほとんど変わらなかったので
デカイ、という印象だけはなかったですね。
すぐにテレビつけて、やけに近い震源でビックリしましたが。


普段出かけている時間だったのですが、この日は仕事詰めだったこともあって
ほぼずっと家にいました。
いや、何か救われたわ。絶対「帰れねぇ〜」とウダウダしかねなかったから。
とっととタクシー乗ればいいのに、それで無駄に時間を過ごして
しまいかねなかっただろうし。