同窓会話

以前、大学の同窓会に行って
「正直、自分の居場所はなかったな」
と書いておいて、アレなのですが、


中学の同窓会の話があり、
参加する方向です。
(ハガキの返信が遅れちゃっているので間に合うのか不安だけど)


なんかね、アレなんですよ。
今の自分て、中学を卒業したときと比べると
ほぼ倍生きているわけじゃないですか。
そう思うと、14年でどういうポジションに自分がいるのか、
そして他の人たちはどうなのか、
そう思うと、とても楽しみで。


それに公立中なので、大学のときほど学内で希薄なつながりではなかったし。


でもですね、高校出てから引っ越したんですが、
それ以来当時の関係者とは誰とも会っていないんですね。
だから完全に、10年の壁はあるわけで。
(よく考えたら二人は会っている。一人は同じ大学、もう一人は客で入ったパチンコ店の店員)
そうなると、存在も随分薄れてしまうんだろうなぁと。
大学のときだって、「授業中ずっと寝ていたヤツ」って認識以外なかったし。


まあ、ぐだぐだ言いつつ、結構楽しみです。
声をかけてくれたS君に心から感謝しつつ。