急転直下

先日に引っ越し話をアップしたが、
その当時、まだ居住者がいるために中を見れないということだった。


その間、同様に魅力的な物件がよその不動産にあったので拝見。
ほぼ新築で風呂・洗面台がとても綺麗という
かなりの掘り出し物を予感させる印象。


しかし、肝心の部屋が狭い。
6畳とはいえ、見た目以下だ。
(台形なのがね…)
かなり魅力的だったが、諦めることに。


今日、やっと件の物件が空き部屋になったとのことで見に行く。
「すばらしい」の一言。
広さは申し分なし、しかも角部屋。
築は10年超えたが全然感じさせない。
収納も(今の部屋ほどではないが)かなりのスペース。


光ファイバーを引けるかどうかだけが問題なのでまだ確認中だが、
このまま契約することになりそうだ。
業者さんも乗ってくれているし、敷金礼金を半分にしてくれるし。


というわけで、昼間が空いていて力のある人、
そのうち引っ越しを手伝ってください。