一日遅れですが

北海道日本ハムファイターズ
「日本一」本当におめでとうございます。


私が札幌から上京したころ、
北海道でこんな事が起きるなんてちっとも思っていませんでした。
私は日ハムファンでもないし、
いまは札幌の人間でもありません。
ただ、人生の8割は札幌で育ってきました。
その土地で、ついにできたプロ野球チームが日本一。
こんなに嬉しいことは、ファンでなくでもそうそうありません。


本当のファンの方、本当の地元の方には申し訳が立たないので、
こうやって密やかに、喜んでいたいと思います。



さて、この日は夜に予定があったので、
胴上げ直後に家を出てしまったのですが、
ヒーローインタビューを担当したのはT君だったとのこと。
最高の仕事をもらったよなぁ…