ブログ上はまだ6日ですが

現在は日付が変わって7日になりました。
お陰様で、無事に30歳の誕生日を迎えることができました。


正直、20代のうちに達成しておきたかった、ということはたくさんありますが、
それでも、決して楽には歩けない道を選んで、
無事この歳まで生活ができていること、
それがいまの自分にとっては何よりです。
結局、何歳であろうと、無事に一年歳を取れることは
すばらしいことだと思うので。


仕事でも遊びでも、たくさんの人に助けられてきました。
少しでも、恩を返せるようになりたい。
それが30代の目標ですかね。あと結婚も。



で、6日。本当は知り合いや仕事でお世話になった方が
昼に新宿でイベントをやるというので行きたかったのですが、
朝9時に目覚ましをセットしたにもかかわらず雨音で目覚めると
時刻は2時半。
止めた記憶もスヌーズを連打した記憶も無し。
残念ながら間に合わないこと確定ゆえ二度寝を決め込みましたが…


どう考えても、昨晩の仕事中にたまたまテレビをつけたらやっていた
「只野仁」に見入ってしまい、エンドロールでセクシー女優さんの
名前をチェックしていたのがいけなかったはず。
そりゃ2時間ありゃ終わる仕事も6時間になるわ。


とりあえず「行きますよ」とか言わなくて逆によかった、とほっとする。
本当は行きたかったけどね。申し訳ないです。