すでに3年も前になる

テレ朝「虎の門うんちく王公開スパーリング」に私が出演したとき、
そのまんま東さんの真横に10分近く座っていました。


放送開始前、緊張を紛らわしたくて二言ほど話させていただきましたが、
気さく、というわけではないですが丁寧にお答えしてくれて、
カメラの前ではおどけていても、
(場の流れで「世田谷区から来ましたキン○マです」とか言ってたし)
出番直前の様子などもあって、とてもマジメな方だという
印象を実は持っていました。


いま、知事なんですよね。
おそらく、日本一注目されている知事。


選挙のときからニュースは見ていましたが、
そのたび、あの当時の印象を思い出します。
テレビの印象だけだったら違う結果になっていたでしょう。


ここまで評価を変えた人もそういないと思います。
宮崎の人間ではないですが、これからに期待したいですね。