またアンサーアンサー

勝率がた落ち。
67%前半だったものが66%後半まで。
すでにカード3枚目(600プレイ以上)のため、
この落ち方はちょっと手痛いのです。


原因は早押しの不調と、カード奪取の勝て無さ。
早押しはいつか戻ってくるから良いとしても
カード奪取はホントダメ。
誰でもわかるようなものが出たときの押し合いは
ほぼ0.1秒差で負けますから。
根本的な反射スピードが無いからなのでしょう
(普通の早押しは問題文の先読みさえできれば何とかなるのだけど)。
だから決勝で相手がカード奪取を選び、
対戦成績を見て考えているときなんてもう涙目です。
もちろんこちらも、苦手な人にビジュアルクイズを
容赦なくぶつけることはありますが。


逆に虫食いだけは調子を落とすことがありません。
まあ「誤答しないことに尽きる」ので、
七割方の自信で解答するときは冷や冷やしますが。